見出し画像

noteはじめました

自己紹介

初めまして。音楽ユニットのLe:verb(リバーヴ)です。
vocalの黒うさぎとvocal,guiter,composer,mix,inst…音楽関係全般担当の知とでオリジナル曲を中心に活動しています。

この度、noteはじめました。
いつも動画などはお互いのtwitterでアップのちにRTという方法を取っているのですが、ユニットとしての情報をまとめておける場所が欲しいな…ということもあり、noteで色々と発信していこう!となったわけです。

二人でゆるっと交互に更新していきます!
第一回はわたくし黒うさぎが担当しております(なぜかラジオ風)。
むかしむかしはブログでオタク語りをしていたこともあったのですが、最近はめっきり文章を書く機会が減ってしまったので、これを機に色々と自分の考え(というほど大したものではないかもしれませんが)なんかもアウトプットしていけたらと思います。最近はまってる漫画とかもね、需要があればね!

相方の知さんとは「今の時代は何をやるかではなく『誰がやるか』だ。音楽を広く聴いてもらうためにも、まずは人に興味を持ってもらえるようにしよう!」とよく話していたりして、このnoteがその一端になればいいなぁという気持ちで更新していきます。
音楽の話は勿論、最近考えていることをまとめてみたり、Artとしての写真や絵画の発表、音声データの公開など、色々な方面から私たちLe:verbに興味を持ってもらえたら嬉しいです。


le:verb」って?

Le:verbという名前は、英語の「reverb」から取っています。
reverb=残響、反響。


2019年の12月に知さんとボーカロイド曲の「ロキ」をコラボしました(動画参照だよ!)。

https://www.youtube.com/watch?v=dxslDCvlakM&list=PLjm7viylZIdn0UA21U82gi0EHs1ECSiEu&index=2


そのレコーディングの時に知さんが「反響があったらまた何かやりましょう」と声をかけてくれたんですよね。ありがたいことに沢山の方から反応を頂けて、折角ならライブで何かしましょうかという話からオリジナル曲を作ることに発展し、ユニットへと繋がっていったのでした。
「r」を「l」に変えることで独自性を出すとともに、「le」=使う人、「verb」=言葉という意味もあることからオリジナル楽曲と歌詞を創作する二人、という気持ちも込めています。

私と知さん、そして聴いてくださる、関わってくださる方とが反響し合って、新しいものを創っていけたらいいな。
どうぞこれから私たちle:verbをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?