見出し画像

印象に無い。は最高の褒め言葉

例えばバンドのイベントに出演したとするでしょ?
あなたのバンドが5人組だとするでしょ?
出演バンドが全部で8バンドだとするでしょ?

出演者が40人。
スタッフやローディがいたらもっと人多いわけだ

僕は人のことをよく覚えている方です、たぶん。

顔や声、曲や衣装、機材なんかでも記憶に残るものでその積み重ねで「○○のイベント以来ですよね?」とか次に会った時に話かけたりするのがマイスタイル。

しかし!

悪い印象が一番人を覚える要素だと思ってましてですね

ムカつくやつほどよく覚えています

「シュリンプに出演したことあるんですけど知さんとは全然お話はできなかったんです、、覚えてませんよね?」

と言われて本当に覚えてない場合は

メチャクチャ印象良い方です

なのであんまりちゃんと覚えてない方は
「すいません覚えておりません、好印象です」
とわけの分からない返しになりますがもう一度言わせてください

ムカつくやつほどよく覚えています



・・・。

黒うさぎさんと初めて会った時のことはよく覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?