見出し画像

ジューバ、ウクライナ侵攻を語る

ちょっと古い記事ですが、ジューバのウクライナ侵攻への抗議は全訳しておきます

https://news.ru/football/artyom-dzyuba-vpervye-vyskazalsya-o-situacii-na-ukraine/

アルチョム・ジューバははじめてウクライナの状況を語った。ゼニトのFWジュバはインスタグラムでいかなる戦争にも反対する。なぜなら常に恐怖を生むからだ。ロシアのスポーツ選手が直面している差別、ダブルスタンダード、人間性への攻撃に反対する。いまは多くの増悪がロシア人に影響していると述べた。(以下省略)
彼は、テーマがロシアに関係するときに、なぜ皆がスポーツは政治とは無関係とのスローガンを忘れてしまうのかと問いかけた。
さらに彼は、そこし前に、ジューバに対して、怒りを示したウクライナのサッカー選手についても触れた。
イギリスの豪邸に居座りながら、汚い言葉を吐く同僚たちへ。私たちを侮辱することなんてできない。私たちはみな理解している。みなに、平和と優しさを」と付け加えた。ウエストハムのウクライナ代表ヤルモレンコがインスタグラムでロシアのサッカー選手に、ウクライナで軍事行動に反対するよう呼びかけていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?