見出し画像

雨の日はソーイング

梅雨入りです。
昨日から降り続く雨。日曜日が雨となると、もう絶好のミシン日和じゃないですかw
今日も一日中、ミシンを踏んでおりました。
ここんとこ、いろいろ作っています。

先日アップしたアジアン柄の生地のアロハシャツ。

Tシャツの上から羽織りたいと思って作った薄手の細かいチェック柄のオーバーサイズのシャツ。薄手の生地は扱いにくかったですね。

あと弁当箱入れとか、座布団カバー、サコッシュ、弁当箱入れなどなど。


そして雨の日曜日の今日は、ハーフパンツを作りました。でも思ってた以上に派手でしたwしかもこちらを作った型紙は、股上がすごく浅くて、考えた末、ベルト部分の幅を調整して履きやすくしました。そういえば、こないだ夏布団用に布団カバーのサイズ直しもしました。

音楽を流しながら、何かを作っている時間は、私の癒しと幸福のときです。

これからも楽しく、悩みながら、肩こりと闘いながら、ソーイングを続けていきたいですね。
もっとメンズ用の型紙あればいいのに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?