ポケットの中にはマスクがひとつ

屋外でのマスクは不要というお達しを受けて、僕は昨年から外ではマスクを外し、スーパーやコンビニに入るときはマスクをするという習慣にしてます。同調圧力もありますが、コロナ感染けっこう増えていますよね。風邪の予防と同じだと考えています。ただ夏はつらいな。ということで、マスクの着脱シーンが日常では茶飯事になり、マスクを外した時に、どこにしまうかというと、腕に掛けている人もいますが、私はポケットです。
ズボンのポケットはグシャグシャになるので、理想はシャツのポッケです。が、Tシャツにはポケットがついていない場合が多い。ならば縫いつけようということで、Tシャツに縫いました。プラスしてアイロンプリントも駆使してみました。


すっとマスクがしまえて快適です。
なんでもないことだけど、ミシンがあってよかったと思いました。というか、それよりも早くコロナ消えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?