見出し画像

デザインは難しい

今日は昔お気に入りで、今ではすっかりサイズが合わなくなったデニムジーンズをリメイク。


切ったり、縫ったりしながら、手提げとショルダー付きの大きめのトートバッグを仕上げました。落書き程度のデザイン画では、なんだかおしゃれなバッグになりそうな予感がしたのですが、実際仕上がると、なんだかイマイチに思えますね。デザインって難しいわ〜

ちょこちょこっと作ったポーチの方がかわいくできましたw

裁縫にハマって、まだ3ヶ月。
次はナニ作ろう?って、考え始めると止まらなくなりますね。
作るものが決まったら、裁断して、一つずつパーツを作って、あとは縫い上げていく。この一連の作業は時間を忘れさせてくれます。いつの間にかもうこんな時間?って、いつも思います。
もっと上手くなりたい。
もっとミシンを使いこなしたい。
手縫ももっと均等に針が刺せるようになりたい。
今はいっぱいの「なりたい」で埋め尽くされています。

このハーフパンツは、オーバーサイズで作ったんですが、暑い日には重宝してます。

まだまだミシンおじさんがんばるで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?