見出し画像

リメイク

服づくりに挑戦する前に、服のサイズ直しも兼ねたリメイクをすることにしました。この5年ほどで、すっかりわがままボディになってしまい、入らなくなったお気に入りのパンツやシャツを改造していこうと思いました。地球にもやさしいから一石二鳥ですよねw
今のところハーフパンツ2着ウエスト変更しました。8センチもサイズアップしたことに驚きを隠せませんでしたw シャツも胴回りをゆったりとさせて、着やすくしたりしました。

やっていくうちに楽しくなって、今は洗濯して縮んだ無印の麻のパンツにスリットを入れようとしていますw 無印の綿や麻の製品は、洗うとすぐに縮んじゃいますね。でも着心地いいから好きで、それがわかってからはワンサイズ大きいものを買うようになりました。
しばらくはリメイクで、服の構造を知っていこうと思います♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?