見出し画像

海外ドラマ視聴記録 2022年10月

10月もたくさん海外ドラマ観ました!
9,10月とDisneyプラスでの自分の観たい作品リストをガンガン視聴しました。
週1回の配信が続いている作品もあるのですが、観たい作品が少なくなってしまったので、11月はHuluに戻ることにしました。

BIG SKY S2  (ビッグ・スカイ) 全18Ep 
THIS IS US S5
(ディス・イズ・アス) 全16Ep 
THIS IS US S6 (ディス・イズ・アス) 全18Ep 完
Mistresses S1 (溺れる女たち ~ミストレス~) 全13Ep
Mistresses S2 (溺れる女たち ~ミストレス~) 全13Ep
Mistresses S3 (溺れる女たち ~ミストレス~) 全13Ep
Mistresses S4 (溺れる女たち ~ミストレス~) 全13Ep 完
Devious Maids S3 (デビアスなメイドたち)  全13Ep
Devious Maids S4 (デビアスなメイドたち)  全10Ep 完
Life & Beth S1 (ライフ・アンド・ベス)  全10Ep
Only Murders in the Building S1 (マーダーズ・イン・ビルディング)  全10Ep
Only Murders in the Building S2 (マーダーズ・イン・ビルディング)  全10Ep
GREY'S ANATOMY S18 (グレイズ・アナトミー) Ep14まで
The Walking Dead S11 (グレイズ・アナトミー) Ep21まで

※ネタバレ込みの個人の備忘録的な感想ですので、ネタバレしたくない方はご注意下さい。

BIG SKY S2
ライアン・フィリップが出てるのかと観始めたS1だったのですが、最初は不倫ドラマなのか?と思い、観るのを止めようかと思ったほど。
前半の数話を我慢して観ていると、どんどん話が急展開。
ちなみに、ライアン・フィリップは前半で退場します。(S1)
はちゃめちゃキャラのロナルド VS ジェニー達の結末が気になっていて、S2の配信を待っておりました。
S1で死んだはずのリックですが、S2でも再び登場?と思いきや、なんと弟だった!
ロナルドに負けず劣らずのサイコパスなスカーレットが大活躍。
新たな問題も発生で、今回もいろんな人たちが次々に巻き込まれていく。
S3に更新が決まっているようで、S1から続いている人身売買組織の問題は持ち越し。

THIS IS US S5-6
別記事として既に書いていますので、ご興味ある方はこちら↓へ。

Mistresses S1-4
イギリスドラマのMistressesのリメイク版だった、アメリカドラマ。
Dlifeで既にイギリス版のMistressesを観ていたので、アメリカ版が放送された時も観ていました。
S2までは観た記憶が残ってはいたのですが、所々記憶が抜けていたので思い切ってS1からイッキに視聴。
ジョスの婚約者スコットの存在を失念していました。This Is Us の ケビンがスコットだったとは!This Is Us を最近まで観ていたせいか、 スコットがケビンにしか見えない…
アリッサ・ミラノがいてこそのドラマかと思いきや、S3から撮影地変更により、降板していたとは!
S4の終わり方がおかしいなぁと思っていたけれど、ドラマを続けるつもりが打ち切りになってしまったようで、謎を残したままの終了。

Devious Maids S3-4
最後まで観てたか記憶が曖昧で、S3から視聴。
はい、観てました。恐らくS4も最後まで観てたのに、記憶があやふや。
S4から登場するカイル(ゾイラの恋人)、チャックのデヴォンだったのか!
L.A.'s Finest でジェシカ・アルバの夫役も演じています。
このドラマも更新の予定が、打ち切りになってしまったようで、謎を残したままの終了。

Life & Beth S1
エイミー・シューマー演じるベスが母の死をきっかけに、過去の人生をたどりながら、前向きに生きていこうと人生観が変わっていく。
恋多き母に振り回されていたと同時に、自分の人生のマイナスな部分を母のせいにしていたってことに気づくって感じなのかな。
「仕事も恋も、順風満帆な人生を歩んでいるように見える主人公ベスが、ある出来事をきっかけに、自分の進むべき道を見つめ直していく姿を描くコメディドラマ。」というあらすじがあったのだが、元彼役のマットに好感を持てず、ベスの人生が順風満帆に見えなかった。
S2への更新が決まっているようなので、引き続き観たい。

Only Murders in the Building S1‐2
吹替え倍速再生でサクッと視聴。
チャールズ、オリバー、メイベルの3人の組み合わせが絶妙。
S3の更新もきまっているようなので、ぜひS3も観たい!

GREY'S ANATOMY S18
The Walking Dead S11
毎週決まった曜日に1話ずつの配信のため、途中で断念しました。
グレイズに関しては、最終話は12月上旬の配信予定。
既に観たい作品をかなり観終わっているため、12月までDisneyプラスを継続するメリットなし。
基本的に自分のペースで視聴したい派なので、毎週1話ずつの配信が耐えられないし、最新話をすぐに観れなくても平気なのです。
と言う訳で、また観たい作品が増えた頃に続きを観ようと思います。

11月はHuluに移って海外ドラマをたくさん観ます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?