見出し画像

【最強リセマラランキング!】(※これはデッキ紹介記事です)

1. 初心者向け情報まとめ

 1.1 どういうゲームなの?

 《ネクロフェイス》《メタファイズ・ラグナロク》等のカードでカードを除外し、「除外された場合」に発動する効果を持つカードの効果を発動させよう!

 《妖精伝姫-シラユキ》と「除外された場合」に発動するカードが墓地に溜まれば、妨害や展開など、様々な行動に派生できるぞ!


 1.2 おすすめパーティ

画像1

モンスター(23枚)
1x《メタファイズ・タイラント・ドラゴン》
3x《メタファイズ・ネフティス》
1x《メタファイズ・ダイダロス》
1x《ジャイアント・レックス》
3x《妖精伝姫-シラユキ》
3x《混沌のヴァルキリア》
1x《背護衛》
3x《メタファイズ・ラグナロク》
3x《ネクロフェイス》
2x《異次元の偵察機》
1x《メタファイズ・デコイドラゴン》
1x《ネメシス・キーストーン》
魔法(10枚)
3x《闇の誘惑》
1x《手札抹殺》
1x《封印の黄金櫃》
1x《おろかな埋葬》
3x《左腕の代償》
1x《アシンメタファイズ》
罠(7枚)
3x《メタファイズ・アセンション》
1x《瑞相剣究》
2x《相剣暗転》
1x《メタファイズ・ディメンション》
エクストラデッキ(15枚)
1x《混沌魔龍 カオス・ルーラー》
1x《ヴァレルロード・S・ドラゴン》
1x《ゼラの天使》
1x《天霆號アーゼウス》
1x《宵星の機神ディンギルス》
1x《御影志士》
1x《ライトドラゴン@イグニスター》
2x《ダイガスタ・エメラル》
1x《閉ザサレシ世界ノ冥神》
1x《召命の神弓-アポロウーサ》
1x《トロイメア・ユニコーン》
1x《ユニオン・キャリアー》
2x《I:Pマスカレーナ》
(遊戯王カードデータベースにもデッキを投稿しています。)


2. おすすめリセマラランキング!

 2.1 リセマラ方法

《ネクロフェイス》

 このキャラクターが除外された場合に、5連ガチャを引くことができる。

 このゲームの中では最も効率の良いガチャなので、積極的に狙っていこう!

 《闇の誘惑》《封印の黄金櫃》などの方法で手に入れられるぞ!

画像2


《メタファイズ・ラグナロク》

 このキャラクターが召喚・特殊召喚された場合に、3連ガチャを引くことができる。

 《ネクロフェイス》に比べればガチャ回数は少なく、召喚・特殊召喚が必要という点も劣るが、「メタファイズ」カードの効果で容易にサーチができる点や、自身が星4チューナーである等の点で優れているぞ!

 《ネクロフェイス》と共に、このゲームのキーとなるキャラクターだ!

画像3


《左腕の代償》

 Itunesカードを二枚除外することで、ガチャを引くことができる。

 大抵の場合は、《封印の黄金櫃》を除外して、《封印の黄金櫃》の効果で《ネクロフェイス》を除外し、5連ガチャを引くことができる。課金をする必要があるが、無料で石を貯めるより効率よくガチャを引くことができるぞ。

 また、このゲームでは、除外された場合に効果を発動するキャラクターが非常に多く、手札を除外するというコストが問題にならない点が強力だ! あまりにもこのゲームに噛み合いすぎているため、このゲームをする場合には毎試合「左腕を切りてえ!」と叫ぶことになること請け合いだろう。

画像36




 2.2 リセマラSランク

《ネクロフェイス》

 このキャラクターが除外された場合に、5連ガチャを引くことができる。

 つまり、このキャラクターが除外された場合は、もう一度5連ガチャをおかわりできるということになる。

 どんなキャラクターよりも強力と言って良いくらいなので、当然のリセマラSランクだ!

画像4


「メタファイズ」キャラクター

 メタファイズキャラクターは、ほとんどが「除外された場合」に発動する効果を持っている。特に、《メタファイズ・ネフティス》《メタファイズ・アセンション》は、除外された場合に「メタファイズ」キャラクターを手札に加える効果を持つため、《メタファイズ・ラグナロク》を手札に加えることでガチャを引き直すことができて有用だ!

 ただし、例外的に《アシンメタファイズ》《メタファイズ・ディメンション》は「除外された場合」に発動する効果を持たないため、リセマラ推奨である。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


《ジャイアント・レックス》

 このキャラクターが除外された場合、このキャラクターを特殊召喚することができる。

 フィールドにキャラクターを増やすことができる強力な効果を持っておきながら、他に手に入れる方法が少ないため、リセマラをするなら持っておきたいキャラクターの一体だ。

画像12


《混沌のヴァルキリア》

 このキャラクターが除外された場合、光属性か闇属性のキャラクターを墓地に送ることができる。

 《妖精伝姫-シラユキ》等の有用なキャラクターを墓地に送ることができるが、効果は一ターンに一度しか使えないため、一度のガチャで複数引いても効果は重複しないぞ! 気を付けよう!

画像13


《背護衛》

 このキャラクターが除外された場合、エンドフェイズに自身を手札に加えることができる。

 他と比べて少々弱いようにも見えるが、召喚すればR4エクシーズやリンクの素材として使えたり、《トロイメア・ユニコーン》の手札コストや《妖精伝姫-シラユキ》の除外コストとして有用だったりするぞ!

画像14


《異次元の偵察機》

 このキャラクターが除外された場合、エンドフェイズに自身を特殊召喚することができる。

 《I:Pマスカレーナ》のリンク素材となって、相手ターンに《トロイメア・ユニコーン》《閉ザサレシ世界ノ冥神》等をリンク召喚するのに使えるため、非常に強力なキャラクターと言えるだろう。

画像15


《ネメシス・キーストーン》

  このキャラクターが除外された場合、エンドフェイズに自身を手札に加えることができる。

 ①効果によって、《異次元の偵察機》と同様に使うことができるほか、ガチャで出てきたキャラクターをデッキに戻すこともできる。非常に強力なキャラクターだぞ!

画像35


《瑞相剣究》《相剣暗転》

 2021/7/17のアップデートで追加された新キャラクターだ。

 このキャラクターが除外された場合に、星4チューナーのトークンを特殊召喚することができる。

 強力な星8シンクロモンスターの素材として使えるが、このトークンがフィールドに居る間はシンクロモンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない点に気を付けよう。特に、このゲームでは《メタファイズ・ラグナロク》に召喚権を使うことが多く、どちらもチューナーのため、シンクロ召喚できないという事態に陥りやすい。

 だが、幸いなことに任意効果のため、シンクロ召喚ができなさそうであれば、トークンを特殊召喚しないという選択も可能だ。

 また、「メタファイズ」キャラクターはすべて幻竜族のため、《相剣暗転》の①効果を使用することも可能だぞ。

画像17

画像18




 2.3 リセマラAランク

 《妖精伝姫-シラユキ》

 7枚のキャラクターを除外することで、墓地の自身を特殊召喚することができる。

 リセマラSランクのキャラクターたちを除外することができ、自身も星4火チューナーとして様々な素材に使用することが可能だ。

 また、一部のリセマラSランクのキャラクターは、除外しても手札やフィールドに戻ってくるため、一ターン後にはもう一度このキャラクターを特殊召喚することができるぞ。このキャラクターを何度も特殊召喚することで、展開と妨害を繰り返すのがこのゲームの必勝法だ!

画像19


《闇の誘惑》

 キャラクターを2枚ドローして、手札の闇属性キャラクターを除外する効果を持つ。

 《ネクロフェイス》を除外すれば5連ガチャを引くことができるほか、《背護衛》《異次元の偵察機》を除外することでもコンボになる。非常に強力なキャラクターだ! 一ターンに一度という制約もないため、あればあるほど強いと言えるだろう。

画像20


《封印の黄金櫃》

 デッキから任意のキャラクターを除外して、2ターン後に手札に加える効果を持つ。

 主に《ネクロフェイス》を除外して、5連ガチャを引くために使用するぞ!

 場合によっては、《ジャイアント・レックス》《ネメシス・キーストーン》等のリセマラSランクキャラクターを選ぶのもいいだろう。

画像21


《おろかな埋葬》

 主に《妖精伝姫-シラユキ》《ジャイアント・レックス》等を墓地に送るために使用するぞ。

画像22




 2.4 フレンドおすすめキャラクター

《混沌魔龍 カオス・ルーラー》

 シンクロ召喚した際に、墓地を5枚肥やしながら手札を増やす効果を持つ。

 単純に手札と墓地が増え、《妖精伝姫-シラユキ》等とのコンボができる点が優秀なだけではなく、②効果で墓地から特殊召喚することで、R8エクシーズの素材にすることも可能だぞ。

画像24


《ヴァレルロード・S・ドラゴン》

 シンクロ召喚した際に、墓地のリンクキャラクターを装備して、そのリンクマーカー分効果を無効にすることができる。

 非常に強力なキャラクターだが、このゲームでは墓地にリンクキャラクターを《ダイガスタ・エメラル》等でデッキに戻してしまうことも多いため、上手くリンクキャラクターを墓地に残して戦う必要があるぞ!

画像25


《ゼラの天使》

 除外された場合、次のスタンバイフェイズに自身を特殊召喚することができる。

 《妖精伝姫-シラユキ》とのコンボによって、何度除去されても復活することができるぞ! エクシーズ召喚やリンク召喚の素材にしたり、単純に打点として使ったりすることができる。

 また、ガチャを引く度に攻撃力が上がる効果を持つため、何度でもガチャを引くことができるこのデッキでは、かなりの攻撃力になることもあるぞ!

画像26


《天霆號アーゼウス》

 このデッキでは、R4エクシーズを狙いやすく、特に《ダイガスタ・エメラル》で墓地のキャラクターを再利用しなければ継続的な除去・妨害ができないため、《ライトドラゴン@イグニスター》《ダイガスタ・エメラル》が場に残ることが多く、非常に強力なキャラクターとなっている。

 また、《妖精伝姫-シラユキ》①効果で裏側守備表示にしたキャラクターを攻撃することができるため、攻撃力の低い《ダイガスタ・エメラル》《聖光の宣告者》も積極的にバトルに参加でき、このキャラクターを簡単に特殊召喚することができるぞ。

画像27


《宵星の機神ディンギルス》《ライトドラゴン@イグニスター》

 除去と場持ちのふたつのメリット効果を持ったキャラクターだ。

画像28

画像29


《御影志士》

 主に、《ネメシス・キーストーン》を手札に加えるために使用するぞ。

画像30


《ダイガスタ・エメラル》

 墓地のキャラクター3枚をデッキに戻すことで、キャラクターを1枚引く効果を持つ。

 このゲームでは、《妖精伝姫-シラユキ》を使って《ジャイアント・レックス》《異次元の偵察機》等を特殊召喚することで、《I:Pマスカレーナ》等の妨害を毎ターン用意することができる。そのため、このキャラクターで一度使った《I:Pマスカレーナ》等をデッキに戻すことで、再度同じ展開を敷くことが可能だ。

 このキャラクター自身も、《妖精伝姫-シラユキ》《ジャイアント・レックス》で簡単にエクシーズ召喚できるほか、《天霆號アーゼウス》の素材になることもできるため、非常に強力だぞ。

画像31


《閉ザサレシ世界ノ冥神》《召命の神弓-アポロウーサ》《トロイメア・ユニコーン》《I:Pマスカレーナ》

 《異次元の偵察機》《ネメシス・キーストーン》等から《I:Pマスカレーナ》をリンク召喚し、エンドフェイズに再び《異次元の偵察機》を特殊召喚することで、相手ターンに《閉ザサレシ世界ノ冥神》《トロイメア・ユニコーン》等をリンク召喚して相手を妨害することが可能だ。

 また、大量のキャラクターを用意しやすいこのゲームでは、高い攻撃力の《召命の神弓-アポロウーサ》をリンク召喚することも容易なため、こちらも非常に強力なキャラクターとなる。

 なお、《トロイメア・ユニコーン》の手札コストとしては、《背護衛》《ネメシス・キーストーン》等が有用だ。

 《宵星の機神ディンギルス》は対象を取らない墓地送り、《ライトドラゴン@イグニスター》は対象を取らない破壊、《閉ザサレシ世界ノ冥神》は相手モンスターをリンク素材にすることができ、《トロイメア・ユニコーン》は対象に取らないデッキバウンスと、それぞれ違った方法で相手キャラクターを除去できるため、様々なキャラクターに対応することができるぞ。

画像32

画像33

画像34

画像35


《ユニオン・キャリアー》

 装備カードを経由して、様々なキャラクターを墓地に送ることができる。

 単体でも《妖精伝姫-シラユキ》《混沌のヴァルキリア《異次元の偵察機》》等を装備できるほか、他のキャラクターとの組み合わせで《ジャイアント・レックス》《背護衛》《ネメシス・キーストーン》を墓地に送ることも可能だ。

画像36


3. 編集部からの一言!

 これまで、このゲームの魅力を伝えてきたが、いかがだっただろうか。

 無料で何度もガチャを引くことができ、毎回のガチャ結果に一喜一憂できるゲームは、他にそれほどないのではないだろうか。また、ガチャ結果次第では、《妖精伝姫-シラユキ》から様々な展開に派生して、毎ターン強力な妨害や除去を繰り出すことができる点も、このゲームの魅力だ。

 ガチャを引くのが好きな方には、是非プレイしてみてほしいゲームである。


ちなみに、前回の【無限シラユキ】と同等のシステムを採用しているため、そちらの記事も参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?