見出し画像

お花の魔女レティの世界をもっと楽しむ方法

🌼児童文学『お花の魔女レティ』の世界へようこそ。

私たちぺごっぱが出版しました児童文学『お花の魔女レティ』

A5サイズ(ペーパーバック)
6話+おまけページ(物語の世界の文字や地図など)
全144ページ

という形のかわいい本となっています。
※Amazonにて販売中です!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4802082827

このブログは、その本の延長戦です。

『お花の魔女レティ』を、もっともっと楽しんでいただく。
ここは、そんな場所です。


🌼レティの世界の4つの楽しみ方

①児童文学「お花の魔女レティ」
②絵本「くるりんくるりんおはながおちた」
③このブログ
④動画(YouTube)

私たちは、この4つの楽しみ方を皆様にご案内します!

①と②は、ご購入頂いてご自身で読んでいただく楽しみ方です。
本文では詳しく語られていない、この世界のお話や登場人物の事情などもあります。
皆さん、それぞれの想像力で自由に理解して、膨らませて頂けたらうれしいです。

絵本は、児童文学「お花の魔女レティ」を原作として作られています。
具体的には、「お花の魔女レティ」の第3花を絵本として作ったものとなります。
ページをめくるたびに、だれかが幸せになっていく。
そんな、かわいい一冊です。
オススメの読み方としては、各キャラクターの気持ちややっていることなどを想像しながら、ページを繰り返しめくって頂けたら嬉しく思います。
「くるりんくるりんおはながおちた」販売ページ
https://p-books.jp/ehons/ehon/b0601/

③は、今読んでいただいているこのブログ。
こちらでは、本編では語られなかったアナザーストーリーや登場人物像などをより深く表現してお伝えします。
…あの時、どんな気持ちだったのか。
…どんな事情をかかえていたのか。
ご自身で読まれたときに感じたこと、想像していただいたことを大切に。
10人いれば、10通りの感じ方があり、それを大切にして頂きたいと思うのです。
その上で、著者ぺごっぱの解釈や、登場人物の気持ちの動きなどをお伝えして、さらに本編を楽しんでいただきたいと思っています。
また、なにか読者の方が気になることがあれば、コメントなり頂ければ、お話にしてお返ししたいと思っています。

④動画(YouTube)では、お花の魔女レティの短い動画を制作中です。
(ちょっとゆっくりめに進んでいます)
かわいい紙芝居のような時間をめざして作っています。
また、「くるりんくるりんお花がおちた」の本文のもとになった「おはなのうた」というものがあるのですが、そちらは、オリジナルの曲はありませんが、フリー音源の優しいピアノ曲(YouTube「ピアノ玉手箱」さんより)と合わせた優しい1分半をお届けしております。
ぜひ、ゆったりと、深呼吸でもしながらご覧ください🎹


それでは、お花の魔女レティの世界を、ゆっくりお楽しみください!
リラックスした格好で、お好きな飲み物を飲みながら、気持ちの良い曲をかけながら…
そんな、皆様の素敵な時間の一部になれたら、うれしいです。

レティ&ぺごっぱより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?