ヌーサヘッズにひとり旅part1

ふとちゃんとした旅行に行きたくなった。
ただ友達もみんな帰国して一緒に行くような人もいないので、1人でリゾート地でだらだらしようと思いつく。
高級なホテルで1週間、何もせずただダラダラプールでぷかぷか浮かんで過ごすのだ。
かなり贅沢だ。

片道約3時間の長距離運転の後、いかにもなリゾート地にたどり着いた。普段見慣れたファームの田舎町とは全然違う

1週間泊まったホテル。バルコニーの目の前にプールがあり、直接泳ぎに行ける。

ホテル併設のカフェ。平日だから人がいない。
最高。

アボカドとトマトの何か。美味しかった。
お腹も満たされたので周辺を散策。

Noosa national park
海と森の両方が楽しめる国立公園、3種類のトレッキングコースがあり、1番簡単なコースで往復45分ほどで完歩できる。せっかくならと1番長い往復4時間のコースを選択。
海沿いの道をひたすら歩く。2時間ほど歩くと開けたビーチにでた。絶景すぎて写真を撮るの忘れた。

しばらく砂場で寝そべったあと、帰り道の道中、やけに後ろから甘ったるい匂いがするなぁと思った。それにお尻がなぜか濡れてる。
リュックを確認してみると、後で飲もうと思っていたエナジードリンクの缶が破裂して中身が全部漏れてリュックと下半身がびちょ濡れだった。

駐車場までまだ2時間半は歩かなきゃいけない。お尻が甘ったる匂いでとても気持ち悪い。大量に詰め込んだ飲み物がここで仇となった。帰りは景色を楽しむ間もなく、小走りで駐車場まで戻った。

今回の旅行で1番楽しみにしていた風呂桶。
オーストラリアに来てから湯船に浸かる機会が無かったので、約3年ぶりに湯船に浸かる。
3年ぶりの熱いお風呂は、めちゃくちゃ気持ち良かった。オーストラリアでスーパー銭湯があれば$20までなら出せるなと思った。銭湯に行きたい。
結局この旅行中、1日3回は風呂に入ってた。

ヌーサヘッズのビール。日本のラガーを使用している。あっさりして炭酸が強く、喉越しが良い。
風呂に浸かりながら一気に飲み干した。