見出し画像

断捨離ならぬ、断捨"う"(離)

Oct 2021

オーストラリアに来てからもう3年。自分でもびっくりしたが、シェアハウスを7回も引っ越している。
理由は色々あるが、それはまた別の機会に話す。

日本に住んでた頃と違って、オーストラリアでは家探しがかなり簡単に出来るので、引っ越しも気楽に行えるというわけだ。敷金礼金なんて日本の比じゃないくらい安い。(シェアハウスの場合はボンドは家賃の2週間分がほとんどだ。)

そんな理由もあって、僕は引っ越しがそんなに苦じゃない。色んな家に住めるし。ただ1つ懸念があるとすれば、そう、荷物の移動だ。

長期間住み続けてると、必然的に荷物もかなり多くなってくる。引っ越してくる前は、スーツケース1台で事足りてたのが、気付けばスーツケース2台にボストンバック。なんて事になる。

そんな時に便利なのがFacebookのマーケットプレイスだ。自分の売りたいものを出品して売ることができる。マーケットプレイスにはかなりお世話になった。

今回の引っ越しでもかなりの所持品を売った。
熱帯魚関連の道具やゲーム、家電、色々売った。

相場の半額くらいで売れば基本的にはなんでも売れる。今回はトータルで$890くらい売れた。
仕事を休んでる身としてはかなり助かる。

来週の今頃は自分はNoosaに住んで全く別の仕事をしてるのか。楽しみと不安がある。
残り1週間。やり残すことは無いようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?