見出し画像

オーストラリアのかぶとむし

朝6時。MalenyのIGAの裏口で搬送ゲートが開くのを待ってる。
最近パン屋さんの配達のアルバイトを始めた。
人も良くて働きやすい。仕事も覚えたらそこまで大変じゃないし、中々ありがたい環境で働かせてもらってる。
足元にカブトムシがいた。うお!!カブトムシ!
オーストラリアでカブトムシを見たのは初めてだった。てか野生のカブトムシのオスを見つけたのも初めてだった。
小学生の頃はカブトムシが好きだったのを思い出した。てか角短いなー!!!


小さい頃買ってもらった世界のカブトムシ図鑑ってやつだと、オーストラリアのカブトムシは黄色くて手足が異常に長い変わり種みたいなやつだと思ってたけど。アレはもっと南の地域だったか?
まぁ、さすがに子供の頃みたいには興奮しないか。とか言いながらガッツリ写真や動画を撮ってるところをIGAの店員に怪訝そうに見られたのに気付いた僕は慌ててバンを走らせMalenyを後にするのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?