見出し画像

Noosaという町

12月の半ば。 
内陸部に位置するtoowoombaから、人気リゾート地として有名なNoosaへ引っ越した。
先々月にここには旅行できたが、やっぱり雰囲気が全然違う。
いままで住んでた町はそれこそ内陸の田舎町で、VISAを取るためにファームにくる人達が住む場所だった。それと比べるとここは、リゾート感がある。住んでいるのはほとんどがお金持ちの人達だ。
たまに週末にゴールドコーストに行く時はあったけど。やっぱり目の前にビーチがある街はキラキラしてる。
僕自身あまりアウトドアな人間では無いけど、1人で海沿いを歩いたり、砂浜で寝転んだりするのは結構好きだ。
せっかく引っ越したから、海を楽しもうと思って。ビーチに行く。車で5分ほどで、贅沢なビーチが広がる。
前の旅行で買った、ビーチタオルを砂浜の上に敷き、寝転がる。触り心地のいい生地と、サラサラの砂で出来あがる自然のベッドの完成。あ、これは最高だ。ずっと寝てられる。

平日の昼間。人はあまりいない。ちらほら同じようにビーチタオルを敷いて日焼けしている人達がいるくらいだ。

サングラス越しに空の雲を見る。かなりゆっくり、わずかに動いている。時間の流れがすごく遅く感じる。風の音だけが聞こえてくる。
こっちの夏は湿気がほとんど無く。とても暖かくて涼しくて、気持ちいい。
海に入る機会もほとんどなかったので、海に入る。思ったよりも暖かくて、気持ち良い!温水プールみたいだ。夏の気温と相まって、丁度良い。
しばらく犬かきしたり、仰向けになってぷかぷか浮いたりした。水が透明で、かつ浅瀬の範囲が広いので、結構奥まで行ったと思っても、足が着く。思いっきりクロールをしてどれくらい進むかやってみたり、一通り楽しんだ。
泳ぎ疲れてビーチタオルに寝転がる。またひとつ良い娯楽を見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?