見出し画像

先の事は考えても無駄

この頃文章を書くとコメントでなくDМにて色々と意見を頂ける 共感も反対意見も疑問意見もたくさん頂いて俺はまた自分自身で色々と考える事が出来るのでありがたい 俺は文章を書くことが大好きである これはお爺ちゃんが小説を書いていた遺伝なのかもしれない 文章が通勤の時間に頭から溢れだす 自分の率直な意見を書き綴っている さっきも書いたけどDМの中にやはり将来を不安視する人が多い そうこのコロナの時代みんな不安で仕方ないと思う 俺がコロナのお守りとしてアマビエをプレゼント企画したけど本当にみんなの意見は今後の不安しかなかった 今を乗り切るという言葉俺はその言葉に尽きると考えている 俺の時代昭和の時代は未来に希望を持てだの将来に夢をもてだのベクトルはどこにむかってるだの・・本当にやかましかった そんなことはどーでもええ事 とくに現代社会 先の事や未来の事一切考えなくて良いと俺は断言する 考えるから不安になる 不安になるから絶望する いやいやそうやなく一切先の事考えんでもええで 一寸先はなんちゃら みたいな感じでさ 先は一切わからない 自分がしっかりしててもさ環境が代わったら巻き込まれてしまう このコロナで教訓もできたと思う 先の事を考え不安視しても現実その不安が現実となるのは6%らしい 要は94%はいらん心配な訳 どうせ俺らみんな同じ人間なんやからどうせは最終死ぬんやで そう考えたら一日一日をコツコツと地味でもええやん 積み重ねていってこそ未来があるのんちゃうんかな 今日一日生きている事に対して感謝するというベタやけど大切な事やと俺は思うで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?