見出し画像

すべてに好かれる程薄い醤油みたいや

昨日も相談を受けた その人は経営者でもあるが試行錯誤色々とチャレンジをしているが反対する人や誹謗中傷が絶えないらしい どうしたらみんなに納得してもらえると思いますかと・・・ ??なになに 納得してもらうためにそれするの??と俺 自分の意見や意思でそれやってるんやろ 人の為にやってるの?? 自分で正しいと思って考えてるんやろ それやったら貫いたらええやん いやいや人の他人の意見は聞かなあかんけどさ 結局は自分で動いてるんやろ それやったら気にせんでええんちゃう その今の批判聞いて辞めようと思うんやったらやめたらええけどおそらく後悔すると思うで俺はそれやったら回り道かもしれんけど一回やってみたらええんちゃうかな 自分自身納得できると思う 何度も言うけどこの世の中って誰も自分が主役で動いてるんやで 脇役やないよ 生きてる両目で見るものすべて主人公の目で動いてる訳 仮に役員さんの運転手の仕事をしてるとして役員さんの脇役でなく君の主役の役に役員さんが登場するって感じなんやで って言いながら意味あんまりわからかなぁ 笑 だからすべて君が見るものや聞くものすべて君の意思で動いてる事 誹謗中傷なんて俺 悪いけどこんな文章やSNSからいやって程来てるよ そりゃこんなに好き勝手生きてたらさ そりゃ腹立つ人も多いと思うで 笑 でもさそれをひとつひとつまともに受けて傷ついててもさ 時間が無駄やと思うんよ すべての人に満遍なく好かれる生き方をさ俺は一番嫌いな「八方美人」って言うのよね 好きなら好きでええやん 嫌いなら無理に好かれんでも嫌いのままでええやん パーフェクトに好かれようなんて薄い薄い醤油みたいな感じよ 濃いファンや濃度の高い人数人だけで俺はええと思うよ 俺はそういう生き方を貫きたいもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?