見出し画像

私を選んで頂いたのだからこそ「丁寧に」心がける

昨日もたくさんの方が見学に訪れた
本当に嬉しいことに私のテレビや
投稿を拝見頂きわざわざ遠方より

会社にまで足を運んでいただけるという
昨日嬉しかったことは「高崎さんのお仕事は
本当に繊細で丁寧に作られてますね 見ていて惚れ惚れ
します」と言われた事 

ここは私は今本気で妥協をしたくない所なのである
もっともっと「丁寧」をと自分に目標を持っている
たくさんの活版印刷会社はあるけれどおそらく一番私の
会社がコストがかかっていると自負している

まず素材に関しても絶対に金属を使う これはコストは高いが
やはりエッヂがかなり気になる 本当にコストを考えると
硬質の樹脂でも対応はできる でも私はそこは違うのである
それとコストがかなりかかる重ね刷りという技法

これは最低でも2回は色を同じ場所に圧力をかけて印刷したい
1度とは言わず2度や3度 圧倒的に色が息を吹く
これは実際機械を操っているとわかる

やはり後世に残る私は名刺もしかり消費財商品とは
一切考えて仕事はしていないポリシーもある

私を選んで頂いたなら心いくまで作品として後世共に
残して行きたいのでその部分は曲げたくは今後も無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?