見出し画像

自分に合わなかったら抜けろ

先日保険関係の子から色々と相談を受けた 保険の成績が伸びない 最初は知り合い身内で契約を取れたけどその後がどーやっていけば良いのか試行錯誤している もっと人に逢わないといけないと焦っていると なので色々な会に自分を振るい立たせて参加していると そーやろな 最初は契約関係なんて知り合いや身内で何とかしのげるものやけどな そこからが勝負やもんな サロンや色々な個人経営者も最初は知り合いがオープンとして色々と来てくれる 御内もそう 頑張りやっていって来てくれる だいたい2か月くらいが花と違うか そっからが正念場やと思うで 大海に掘り出された小舟になるんやから 外資なんかもっと厳しいで外資の契約関係なんて成績ありきやからほとんどの人は振り落とされるんと違うか 世間ていうものはそんなものや 俺も色々と勉強のために色々な勉強会 朝早くみんなで決起する会とか月に一回集まって名刺を交換する会とか勉強のために参加したよ でもやっぱり俺は群れることは無理やとわかったしこれ以上続けても意味が無いのでビシッと辞めた 俺には無理 群れるという言葉は少し悪いけどみんな集まって何かしらする事は俺は無理 俺は俺 個やと思う 群れやなく個色々と人に出会う方法なんて別に一か所に集まらなくてもできる 今こんなにもSNSが当たり前になっているなら群れなくても個で食うていける いやいや俺がみんなと一緒に何かを刷ることが極端に嫌なだけ やるなら俺がトップになって仕切りそのグループをまとめあげるなら・・いやいやそれ俺今までの人生でずっとやってきた事やし まったく勤めた事もないし金は自分で稼ぐ方法も山ほど知ってるし 今更群れても俺はしんどいだけや・・ってその子に言ってもあまりアドバイスにはなっていないな 要するに方法はいくつでもあるという事 会社から交流会に参加して人脈を・・なんて何年前の話やねんてこと もっともっと方法はある 無理をするなってこと 根性論ではこの社会は渡っていけん 嫌なら逃げたらええ 逃げても誰も怒らん生きたらええだけ 仕事の為に産まれたんやない それなら方法を考える頭を持てってこと 色々と教えたるで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?