見出し画像

過去の自分に負けるなってこと

昨日はやっぱりちと無理がたたり夜は吐き気と頭痛でした 完璧な熱中症ですね まぁ熱中症には慣れてる 笑 ので静かにしてたら治ります 昨日は本当に炎天下 ピッチャーマウンドも陽炎が立つほど その中で一試合投げ切るというパフォーマンス 50代の身体には正直キツイ感じもしますが 今回は助っ人ということで若いチームのオファーがあったのでまかしとけということでの先発でした 一回一回終わるたびに 「NICEピッチ」と僕に駆け寄ってくれる僕より数段若い子たち 高校生もいてたな 俺の息子と野球をやってる感じ なんとか勝利を頂き面目は立ったが当の本人は必死やった 高崎さんに任したのに・・・みたいな感じになるの嫌やし仮に負けてもみんな多分温かいねんけど ゲームセットの時 みんなマウンドに寄ってきてハイタッチや握手をして高崎さん 最高ややて 笑 ほんまにその瞬間は真夏の炎天下の中でも俺って本当に人に囲まれ人に恵まれ人に頼られ幸せな人間やなって感じる一瞬でもあった でもこれも毎日のストイックなスイミングやランニングをずっと継続しててのパフォーマンスやと俺は思う 毎日飲み食いしたままならボテボテの身体になってしまう 高崎なんでお前そこまで毎日動いてるん??って言われるけど人間さ 昨日の自分に負けたら終わりやで 昨日の自分は細胞レベルで言うと確実に若いし体力も一日やけど若い分あるやん だから今日サボったら昨日の自分に負けるのよ この理論を話してもわからんよな とにかくいつもベストな状態にして行くのもストイックな証なんよね いつお呼びがかかっても ちとごめん・・は俺はないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?