見出し画像

1ヶ月経って

退職して一ヶ月経った。
最初の二週間くらいは、帯状疱疹や足の激痛でモンモンとしていた。
全部右に出ました。
右ということは、社会性かぁー
おぉーこれはこれは、心に身体が追いつこうとしてるのかなーと思ったから、とにかく何もしない に全集中することに

なんだけど
子供3人いるし、休めないなー
休みたいなー、時間全然無いなー
モヤリエンヌしてたら、あっという間に一ヶ月経った。

今の心境は、めっちゃ最高!!
念願の何もしないができると
朝早く起きてストレッチしたり
保育園送り届けて掃除してコーヒー飲んだり
本が読めるし、趣味が楽しめてる。
朝日が気持ちいなーって思えたり
夕日綺麗だなーって泣けてきたり

私って超幸せじゃん!!
忙しさのあまり気が付かなかったけど。

目の前に綺麗な景色と、気持ちのいい空気があることに全然気づけなかった。

気づいて良かった。

わーママの時は忙しくて忙しくて。
自律神経過多のおかげ?か
如何に頭の中を起きてないことに使っていたんだろう。
体力だけではなくて、頭の中が常に忙しかった。というか、忙しくしてた。ことに気づけた。

何も起きてないのに勝手にソレが起きた体にして、イライラしたり落ち込んだり。

冷静さが完全に飛んでた。それくらい追い込まれてたんだなーと思う。

本当に退職して良かった。
お休みできて幸せだ!

とりあえず、12月入るまでは
毎日幸せだーってのんびり生活する事にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?