見出し画像

誰かに宛てた手紙のように

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
クリエイターの方々のように日々情報を発信しつづけているわけでは無いこのnoteを読んでくださっている方々に感謝しております。

このnoteを始めるにあたって、どう書き出すかに悩みました。
文章を綴るのが苦手だけど色々と頭では考え、腑に落ちたことがある。
ただ、これが読者を惹きつける有益な情報かと思うと書けない…
ただ、誰かに書く手紙だと思えば書ける気がして、少しずつ文量は多くなくても考えたこと、感じたこと、腑に落ちたことを齟齬なく届くように言葉にして書いてきました。

そうして、書いてみるとふと日常の中でスマホに通知が。
「〇〇さんがーーにスキしました」
サービスの通知ですが、誰かにこの手紙が届いたのだと思うと嬉しくなります。

顔が見えないし、知らない人だけど、綴られた文章の中にその人となりを感じる。そう考えるとnoteは絶妙な距離感を作ってくれるサービスなんだなと思います。

これからも少しずつ手紙のような文章を誰かに、そして読んだあなたの心が少しでも動いたならそれで幸せです。

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?