見出し画像

ソフトクリームを食べよう

暑くても寒くてもどこかにいけばそこではソフトクリームを食べよう

ウェウェ(2024)

大学で地理学を学んでいるウェウェと申します。

地理学を学んでいると必ずすることの一つに巡検があります。
巡検とは、ざっくり言うとどこか地域を定めて現地調査することを指します。
もちろん巡検に行くだけでも楽しいです。
修学旅行とか遠足が学校行事でも特別好きだったので、自分が行かないような場所・自分が知らなかった視点でその場所を歩いてみることはめちゃめちゃ面白いです。

ただでさえお金と余裕のない大学生からすると、ともすると巡検に行かなければならないことは苦痛にもなり得ます。
(行けば行くほどお金も無くなるし、休日なんてないし、別に自分が行きたい場所に行くわけではないし…と嫌なポイントもたくさんある)

何のためにわざわざ安くないお金と貴重な時間を費やしてその場所に行くのか、自分なりに目的が欲しいと思いついに見つけました。

「ソフトクリームという名の地域性」
*地域性とかいうと聞こえはいいですが、単にソフトクリームが食べたいだけです。

どこで何食べたか、そんな備忘録です。
何卒。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?