見出し画像

ココがすごいヨ! レッツ!ニューイヤーフェス!byレモン


「アウトドア音楽フェス」なんていうとお洒落なアウトドアウェアに身を包み、
もんの凄い気合いと予算と意識を持っている、
とんでもない人数の人々が超山奥まで大集合する、
トイレも飲食店も大行列の某フェスのイメージが私の頭の中にはある。
その上いろんな有名な音楽が沢山集まってくれば来るほど、気があう人と同じくらい気の合わなそうな人もたくさん集まってくる。
私にはアレが体力的にも精神的にもめちゃくちゃハードルが高い。
超インドア派で人混みとパリピやオラオラな爆音が苦手なおばさんとしては、アレを想像しただけで、ただでさえ重い身体の腰がめちゃくちゃ重くなってしまう。
そんなわがまま出不精おばさんの不安を全て吹き飛ばしてしまう、陽気で楽しい毎日に「お正月かよ!!!」という誰もが日本人独特の年末年始気分になってしまう 史上最強のゆるさと楽しさを誇るアウトドア音楽フェスティバル「レッツ!ニューイヤーフェスティバル」
そのイベントの素晴らしさを、私レモンが私の勝手な気持ちと独断と偏見をたっぷり交えて皆様にお伝えいたします


ウエルカム演奏もお楽しみに(byレッツフェス事務局) 撮影:Shinkaruizawa Toshiko

❶ 一日中歩き回っても全く疲れない
ミニマム設計の高齢者にも子供にも最適な規模

人の多さで移動時間が長く、遠くのステージのお目当てのアーティストを諦めるなんてことは先ずありません。
トイレの数も入場数に対してしっかり用意されているので、酔って寝てしまわない限り、移動時間やトイレ時間に惑わされライブを見逃すなんてことは無いので大丈夫!(「酔って寝てしまう人」は違う意味で計算は必要ダヨ♡)

❷賑やかだけどうるさ過ぎない音量で楽しめる2つのステージ

レッツフェスには基本、爆音系のアーティストはやって来ません。重低音アゲアゲのDJタイムもありません。ステージのライブも、目の前で最大限の音量を浴びて陽気に踊るなり、少し遠くで地べたや椅子に座ってのんびりお酒を飲みながら大自然に包まれたステージを眺めるもよし。お好きなスタイルでお好きなパフォーマンスをお楽しみください。

ニューイヤーステージ
クリスマスステージ

❸「陽気な音楽好き」や「大酒飲みのアーティスト」は居ても「無駄なテンションのパリピ」や「オラオラな人」が居ない

相模湖の古くからの伝説により、様子のおかしい客がやって来ると相模湖の神様が違う船に乗せて、違う幻のパリピ会場に案内してしまうという〜なんてことはありませんが、このフェスに興味をお持ちになる皆様なら、なんとなくお解りいただけると思います。
ハッチハッチェルが作り上げたこの「意地悪のかけらもない愉快な大馬鹿の聖地」に辿り着く人々はココに来ることを心から楽しみにしてくださっている特別なみなさんだけなのです。
皆様のマナーの良さと 素敵な音楽への強い愛でこのフェスは造られています。

形の変わったみの石滝キャンプ場もとてもよいですよ(byレッツフェス事務局)

❹出演アーティストもお客様もみんなで一緒に楽しめる「キャンプファイヤー」からの各所で始まる「夜のセッション大会」

全国各地でハッチハッチェルが共演し、酒を酌み交わし、セッションを重ねて来た選りすぐりのアーティストが大集合している訳ですから、各自のライブだけで終わるハズがありません!
小心ズのヤノミちゃんがキャンプファイヤーと皆様のハートに火を点けた後は、このキャンプ場のセッションで生まれた 星空の酒飲みデュオ「下八」が夜のセッションタイムに火をつけます🔥この炎、中々消えませんので覚悟しておいてください(各自良きところで心の消火と消灯が必要となります)

キャンプファイヤー(byレッツフェス事務局)
夜中までセッションが続きます(byレッツフェス事務局)

❺日々ライブハウスに通うお客様達に大人気の、選りすぐりの音楽飲食店の人気名物料理がフードコートに!

所沢MOJOのあの逸品が!下北沢の空飛ぶこぶたやのあの人気メニューが!辻堂ビストロザンシンのあの名物が!などなどいろんなお食事がリーズナブルな屋台メシとなって
今年もフードコートに登場します!!
その他、毎回スタッフや出演者に美味しいご飯を提供してくださる吉祥寺ハバナムーンと静岡函南町たけみごはんが、ケータリングの他に時間限定でお客様に美味しい何かを販売してくれるとかしないとか!!これは見逃せません。
全国津々浦々の音楽にもお酒にもマッチしまくる音楽酒場の味を是非お楽しみください♪

美味しいフードとドリンクも充実です(byレッツフェス事務局)

❻ 驚くべき幅広い出演者の顔ぶれ

全国各地でハッチハッチェルが共演して来た中での選りすぐりの素晴らしい実力派アーティストのみなさま。
みなさまは他の大きなフェスでも引っ張りだこの超人気者なはずのに、この世界一テキトーなハッチハッチェルのお願いを快く受けてくださった方々です。
先ずそれだけでもう皆さん「めちゃくちゃイイ人」です。その上本当にみんなべらぼうにかっこいい!
ライブ中は是非「今目の前でステージに立っている人達は、かっこいいだけじゃない!めちゃくちゃいい人なんだ!」と思いながら、最高の音楽やパフォーマンスを思う存分堪能してください。

以上が私がオススメする
このフェスの見どころであります。

こんな素敵な場所に
都心から電車で1時間もすればたどりつけてしまう!なのに一回船に乗って目的地にたどり着くワクワクの「リゾート感」が味わえてしまう。
肩の力の抜けた 初心者も大人も子供も楽しめる 昭和の学校の野外活動のキャンプのような
言わばお客さんにとっては「子連れもOKの大人の修学旅行 」であり、出演する側にとっては「陽気な酒場音楽甲子園」!だぜ!カキィ〜〜〜ン⚾️

そんなわけで相模湖の岸の向こうで待ってます!
レモン

レモンさんの活躍もお楽しみに〜(byレッツフェス事務局)

フェスDATA

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ハッチハッチェルPRESENTS
『レッツ!ニューイヤーフェスティバル2024』
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
開催日:2024年10月12日(土)〜14日(月・祝)午前中
会場:みの石滝キャンプ場

▼▽▼▽▼出演▽▼▽▼
10月12日
ハッチハッチェルバンド 奇妙礼太郎 知久寿焼 カンザスシティバンド WACK WACK RHYTHM BAND 塚本功 イノトモ 小心ズ Cの誘惑 EPPAI 

10月13日
小島麻由美 デキシード・ザ・エモンズ 六角精児バンド 栗コーダーカルテット カジヒデキ Jackie and the Cedrics こまっちゃハンパ ジェットウォンa.k.a.黄 啓傑 ヒネモス ホットグリグリケーキ  小田晃生 きつねのトンプソン ホビロンズ

10月14日
レモン

神出鬼没
下八 GIGGLEGIG
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
 レッツ!ニューイヤーフェスティバル
 URL : https://letsfes.com/
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
#レッツフェス SNS
 ◎X(旧Twitter)https://x.com/letsfes
 ◎Instagram https://www.instagram.com/letsfes/
 ◎Facebook https://facebook.com/letsfes
    ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?