見出し画像

アラカンおしゃれ事情~まつ毛美容液

最初に私がいま使用しているまつ毛美容液を紹介します
エマーキットです
https://shop2.484364.com/af_lp/emaked18_4950/index.html?ad=S4D-G00001-1064&glnw=x&glad=&glpm=&glkw=&glti=&gllc=1009143&glmt=&glfi=&gldv=c&gldm=&gclid=CjwKCAjwvsqZBhAlEiwAqAHElSC0u2HdzfJblkAdFwnWJ2GcLsEfmTHWEuPpBw73kK2kJJ_4TXb6nBoC28YQAvD_BwE&ad_gid=1064

ドクター志保のまつげ黒歴史

ずっと、まばらで短い、まつ毛、コンプレックスでした。

まつエクもではじめから導入
緩い規制時代、ベトナム人のセラピストにお願いしていました(現在は廃業)
まつ毛パーマはとても怖くてできません。

まつ毛美容液もいろいろ試しました。
緑内障の目薬が効くと聴いて試したことも(かゆくなって長続きせず)
ルミガンはしみてダメでした。
つけまつげ、何回も試しました。
自分でつけるのも下手くそ。
磁石でつけるまつ毛も試しましたが、リタイア。
自分のまつげ(まばら)との差が大きすぎました。
できない、だめ、鏡を見ては短い、まばらとつぶやく…
結局、特別なイベントの時には頼りにしている美容室のメイクさんにつけまつげをお願いしていました。
ところが、2022年まつ毛美容液を再度始めたら3mmのまつげが8㎜くらいまで。
そして、嬉しいのはストレスなくマスカラがつけられること。
皮膚につく心配なくマスカラ塗り塗りできる!

2022年継続する力

でも、まつ毛の成長、マツいくには、私が少しづつ身につけた継続できるが力になったと思うのです。
noteを400回以上続ける、体重測定を続ける、ネイルケアを続ける、手帳での振り返りを続ける、がまつ毛の成長にも良い影響がありました。
この年になり、良いと思ったことが習慣化できるようになったのです。

もちろん、エマーキットも良い商品と思いますが、自分で継続できなければ効果はでません。

まつ毛美容液は危険?それも自己判断で

まつ毛美容液に対しての反論あります。副作用や危険な成分が入っていると。
エマーキットに含まれている成分も違法なものがあるとのYouTubeあります(調べてみてね)
私個人の考え方は、10年前、20年前とは違って今のまつ毛美容液は効果があります。
でも、一回塗ってビュット生えるということはあり得ません。
自分に合うものを探しつつ、栄養バランスを考えるとか、肌の保湿を丁寧にという標準化された健康法を心がけつつ、
自分に合った美容液探してみませんか?

アラカンで継続する力を身につけて、自分を少しでも良くする方向へ進める。
美容にとっても人生にとっても○
まつ毛美容液のことでしたが、継続と習慣の力にことになってしまいました(*´ω`*)

おしゃれは特別ことではなく、毎日のこと。
試行錯誤しながら続けられるものを探して行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?