見出し画像

食いしん坊の似たもの夫婦

今回は少しメイキングはいってます。

11月の日曜日の昼下がり、父がこそっと、「昨日の午前中、ゾクゾクしたと思ったら低血糖だった。
チョコ3つ食べてしのいだ」
低血糖になったのを他の人には知られたく無いようだった。
倒れるといけないので、何か甘いものを用意しておかなけば。

実家の台所にどういうわけか、福砂屋のキューブカステラが一つだけあった。
そこで、父に明日の朝持たせようとテーブルの上に出しておいた。

しばらくすると、母がハサミも使わず、キューブカステラを開けて、これ何かしら?と無邪気に尋ねている。
カステラとわかって開けているのアリアリ(+_+)

開けちゃダメよという間もなく食べようとしているので、一緒に食べようとしてコーヒーを準備してもどると。。。

父が食べていた??? おいしいそうな笑顔。
キューブカステラは二切れ入っている。
残りの一つは母がコーヒーと一緒に食べてました。

さすが、90歳になると目の前に美味しそうなものがあると、すぐに食べちゃうのね。
2人とも悪びれた様子はなし。お互いに文句を言うでもなし。
めでたしめでたし。

父の低血糖予防は、チョコクッキーを準備してきました。
それだって明日まで残っているかどうか、今度は母に食べられてしまいそう。

今日の母の名言 『甘いものが好きな男性は優しいのよ』

美味しそうでしたのでリンク貼っておきます。大きいカステラは買いにくくても一切れづつ切ってあるので食べやすい。懐かしい甘さで血糖値上がるはず^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?