見出し画像

アラカンおしゃれ事情~靴の整理

今日は靴の整理をしました。
靴は何足持っていますか?

マイ シューズ セオリー

昨年骨折する前は(2023年8月右足骨折)秋から春はミハマの定番ローファー、バレーシューズ、そして夏はサンダル、冬はロングブーツでした。
すべて色違い黒と茶をそろえて。サンダルはカラフルにv( ̄Д ̄)v イエイ

10年くらいそのスタンスでした。
昨年の秋から、骨折後のむくみと足関節の拘縮があり、いわゆるスニーカーを履くことにしました。
スケッチャーズのズンバ用のシューズを外出時に履くことにして1足準備。
そして、ネットにお勧めされたコールハーンのウオーキングシューズを水色とピンクで色違いでそろえました。
今年の冬は雪も少なかったのでブーツも出番ありませんでした。
スニーカー3足を使いまわしていたところに、1月にがっちりマンデーでスケッチャーズのかかとを踏まない「スリップ・インズ」を見て、偶然にもABCマートで購入(黒)
なんとスニーカー4足持ちになったのです。
当分はスニーカー愛用になりそうです。
もちろん歩き方はどんどん良くなっています。

断捨離

今回捨てたのは、踵が擦り切れたサンダル、そして2年間履かなかったブーツ、2年間以上履かなかったフォーマル用のローヒールシューズです。
そして、長靴当地では必需品なのですが、思い切って一つ捨てました。
骨折後のリハビリシューズも思い切って廃棄しました。

40Lごみ袋2つに収まりました。
靴だなはさっぱりして空間ができました。

今年の夏、新しいサンダルで歩けるように、リハビリがんばります。
ローヒールやスニーカーもカッコよく着こなしたいですね。

靴は値段が高く、また、履かない靴は悪くならないので(こちらではそじるといいます)とっておきがちですが、2年履かなかったら捨てて靴箱も風通しを良くしましょう。
新しい風は玄関の靴箱からですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?