見出し画像

食事日記続いています💛


画像1

ダイエットしてますか?
私は食べることが大好きな、それも量を多く食べることが大好きな夫と暮らしているので、常にダイエットしています。
それもいつも2kg、3㎏減らしたいと口癖。

夫はおかずは山盛りないと寂しいらしい。
二人暮らしでも4~5人分のおかずになります。
餃子36個とか、春巻き10本とか。
それを平等に食べるためには、相当多く食べなければならず、朝と昼はホントにあっさり。
それでも体重はアンコトロラブル。

最近始めたのが、食事日記です。9月15日分を載せました。
口に入るもの全てをスマホで写真撮って
コラージュ機能で1日ごとにまとめています

カロリーがゼロのもの(水とかお茶)は含みません。

写真撮るのを忘れて、かじりかけのおにぎり、箸も一緒に写ったり。
忘れたときは日付と一緒にレター機能で書き込み追加。

レコーディングダイエットの一種でしょうか。
2週間続きました。⇒とりあえず、体重増は無し。

私はお料理をほとんどしないので、ウィークデイは食事作りは外注してお願いしています。
お休みに入ると外食が増えます。恐ろしい~
このシルバーウィーク、食事日記でダイエット心がけます。

まだ、体重は減っていませんが、
ダイエットに効果がある食事日記になったら、また報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?