見出し画像

4月1週目

4/1(月)
今日はご依頼頂いた似顔絵の作業。
ヒアリングの内容から作画の構図を考える。
今回は美しい森の中の絵になりそう。

AI写真を加工。

こちらは「白い朝霧に包まれた森の中」という指示で生成したAI写真を元に、色彩などを調整した背景イメージ写真。
…にしても、AIは不自然な枝の生え方してしまう。

4/2(火)
これまでのイラストや漫画を何となく読み直して、とりあえずちゃんと落ち込んでいる…。^^;

カラーイラストの背景がやばすぎる。

でも前は「これでもまぁいいかな?」と思っていたのが、「こんなんじゃダメだ!」って気付いたわけだから、いいかも。

4/3(水)
父方の祖父が亡くなったと連絡があった。
珍しくイラストを描けなかった。

4/4(木)
元気出なくて、筆が持てない。
何もしたくない。友達がブログとかでコメントしてるのを見て現実逃避。癒やされてる。

そんな中、膝治療中でもうじき完治にまで治っていた子供の膝が、再び腫れてしまい、整形外科へ。

太い注射器で溜まった水と血液を採出。
「痛すぎるけど泣かなかったよ。慣れたよ。でも痛かったぁ」と、苦笑いする我がお子様…。
ガンバレ。えらいぞ。

4/5(金)
友達が、ご自身の書いてる小説に
なんと私をイメージしたキャラクターを登場させてくれたんだ。へへ

自分モデルキャラ登場はさておき、
小説自体がとても面白い。少年漫画みたいな感じで、でも青年漫画描写もあるから大人ジャンプっぽい。

キシンリキ 第一部・碧い狛犬の涕 - カクヨム 
https://kakuyomu.jp/works/16817330654737094608
もうね〜カッコいいんだよ。色々。含みが。
ねこやさん、他の小説も面白いので是非。

子子八子子ってねこやねこって読むんやで。

おかげで少し元気が出て、
やっと涙が出る所まで回復した。

4/6(土)
元気が出なくてご飯作りたくないから、晩ごはんケンタッキーにしてもらった。

みんなに愛されて欲しかったなんてのは
残された人のエゴかな。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?