見出し画像

6月2週目

6/3(月)
LINEオプチャで知り合った漫画家志望者の仲間で製作した、同人誌の最終まとめ作業。
BOOTHショップへ出品、ネット店舗作成。
これで、数日後に同人誌参加者に連絡したら完了。

お恥ずかしながら私は、同人誌という媒体に関しては一切分からなかったけど、今回任されたお陰で、印刷所のルールや入稿手順をひと通り学べた。

6/4(火)
最後の最後、ネームに変更を施すことにした。

もしかしたらまた、ペン入れしてからまだ「やっぱり、ここは、こっちの方がいいかな」と最後まで迷うかもしれないけど、
とりあえずこれで、この漫画で描きたかったことは描けたと思う。

今回、強いお爺さんが描きたかったんです。

戦闘力が高いとか、頭脳回転が半端ないといった
マンガらしい強さじゃなくて、
精神の強さをテーマにした人を。

それじゃあ、翌日からペン入れスタートです。

6/5(水)
全ページの下描きデータ、枠線入れ

『諦めたくても諦めきれない。
by谷口彰悟』

6/6(木)1ページ目

『死ぬ者は皆、生きているうちに目的を持ち、
だからこそあくせくして命をすり減らす。
byフランツ・カフカ』

6/7(金)

『どんな仕事でも、どんな使命でも、
そこに人を思う心があれば、
その仕事は誰かの心に必ず届く。
by岡田准一』

6/8(土)2ページ目

『どんなに馬鹿にされたって、
周りから取り残されたっていい。
何よりみっともないのは自分から諦めること。
by松本潤』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?