見出し画像

愛用する「スウェード」の生地で作った小物入れ!ミシンを用いてソファー生地を紡ぎました。

こんばんは。
ミニチュアコラム0.03
トモです。


今日は自作で愛用している生地を
取り上げてみました。


その生地とは...

スウェード

画像4

スウェードは皮の内側を起毛させており
柔らかく暖かい質感が特徴。


スウェーデンに関連づけられたネーミング
というのもまたイケてますね笑


こちらは「ペンケース」(自作)
不恰好ですが飾りとして
部屋の壁に掛けています。

画像5


自作で試行錯誤し手ので
紡ぎ目が荒々しかったです笑


筆記用具入れ」を去年の今頃、
夢中で作っていましたね。


「スウェード」の生地...
と言われると何を思い浮かべるでしょう?


僕はモフモフした暖かくて
柔らかくもある
季節感でいうと「


そんな印象...


昨年の冬、
ソファー処分しようと
思った際、


スウェード」の生地って
触れているだけで
安心感を与えてくれる...


和みますね。


何かこの生地を再利用したい!
という想いから
不慣れなミシンを引っ張り出し、

画像4

ペンケース」や「小物入れ」を作ってみました。

画像3

以前取り上げた写真【ミニチュアスナイパー】
スウェード生地の小物入れから大胆に狙いを定めています笑


作成して1年経過した後も
スウェード」生地に触れるコトが
今でも好きで気付けば毎日、


カバンかポケットの中にあります。
(特に小物入れ)


僕にとって
愛情を長く注ぎ続けているモノは
このスウェードの生地...


暖かくて柔らかい質感に触れる...
それだけで僕のブレイクタイムにも
なっているようです!


スウェード生地に触れてみる機会...
増やしてみてはいかがでしょう?


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?