移ろいゆく時の流れのなかで

こころの貧しい友と久しぶりに語り合う

わたしたちは、こころが貧しいところが似ているんだね

そうだと思う

それなら、きっと天の御国へ行くはずだ

そうだ、イエスさまの言うことに間違いはない

これが信仰というものですね

イエスさまは言われた

「こころの貧しい者は幸いです。

天の御国はその人のものだからです。」と。

部屋が寒い

ストーブをつければいい

当たり前のこと

でもね、電気代がね

厚着をしてしのいでいるんだ

小鳥が病気になると

神さまにお祈りをする

お薬を飲ませ

小鳥の小さな部屋を温かくする

しばらくすると

小鳥は元気になる

小さな部屋はまるでハワイ

愛されている鳥

そうさ、これはヤコブの手紙だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?