見出し画像

いまあなた 徳を積んでいる

木曜日のあなたへ
お届けしたいのです。

いま仲間内で
ちょっぴり流行っている
このことばを。

なんか楽しくないことがあったとき
なんか嬉しくないことがあったとき
笑えないし!って思ったり
こんにゃろめ!って思ったり
いろいろあるのが人間だけど

どうしようもなく
やるせない日もありますよね

いつもならお天気の良い朝は
爽やかで嬉しいけれど
そんな日はなんだか
眩しすぎてうらめしい

そんな日があります
大いにあります

だって生きてるんだもの
考える葦だもの
心があるってことだもの

そんな日は我慢しないで、
ガオーっと叫んで

こういってみるのはどうでしょう?


いまわたし 徳を積んでいる


ちょっとだけ
ほんの1gほど
気持ちが軽くなったり
するかもしれません

今日もとりあえず
あったかいお茶でも🍵
おひとつどうぞ。




いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。