見出し画像

その日暮らし 冬支度

二週間後にはイギリスに到着しています。今回もロンドンまでの飛行機なので、トラオさんに遠路はるばる迎えにきてもらう予定です。今、スーツケースの数でとても悩んでいます。二つで行こうか、三つにしようか、悩む〜〜。

あちらは長い冬がもう始まっています。冬支度をしっかりして出発しますね。

とりあえず、今日、ユニクロでヒートテックソックスをいっぱい買ってきました。円安なので、向こうで買おう、は考えないようにしています。どれだけ持っていこうかな、にシフト中。

🧶

先日編み始めた帽子のその後、

だんだん成長していく

わたしは、手が緩いんです。さらに今回はゆるく編んでしまったのが痛恨のミスだったと気づいた時にはほぼ出来上がっていました。

完成。
特大の帽子になってしまいました。
昨日2時間くらいかけて
ここまでアイロンで縮絨しましたが、
イギリスに行ったら、
乾燥機に入れるつもりです。笑
ビバ乾燥機!
近くで見るとこんな感じ。
フェアアイル毛糸の風合いが
最高に好きです。
編んでる時と比べると
こうして洗ってアイロンをかけたら
スッキリふわふわになります。

かなり縮絨(縮める)したので、みっちりしております。うふふ。

というわけで、今度はわたしのを編みますよ♡
フェアアイルって可愛いなあって思っています。

これは本当にわたしの息抜きなので、楽しみたいです🧶

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。