見出し画像

すまいるスパイス「そろそろサンダルをだそうかなの巻」

本日未明、日にちが変わるとほぼ同時に
ピリカさんがお知らせしてくれたすまいるスパイス♪

聞くと、

サンダルそろそろ出さなくちゃ。
今年は新しいの買っちゃおうかな。

そんな気持ちになります。

私は夏はサンダルばかりはくので、
あっという間に足がサンダル柄に日焼けします。
昨年の夏は寒冷地(っていってもいいよね)の
イギリス北東部にいたので、あまり履きませんでしたから
今年は早々にはきたくなりますね。

いつも思いますが、
ピリカさんが決めるお題に対して
2人の方が書くピリカ文庫、
それぞれの世界が広がります。
今回もそれぞれのサンダルストーリーを
さらにこーたさんといぬいさんの
エッセンスが加わって、唯一無二の世界が広がっています。

こーたさん朗読
井月亜矢さん「それ、似合ってますよ」
みなさんおっしゃっていますが、
とってもオシャレなストーリーです。
日本のまだまだ封建的な田舎で暮らしている
私は、朗読後のみなさんのお話に深くうなずきました。
ミュールとサンダルの違いを、今日初めて知ったわたし😊
しらなかった~~~~。なんてこったぱんなこった。

いぬいさん朗読
コノエミズさん「妻からのエール」
これを読んだとき、思ったことがいっぱいあって。
人生の残り時間を考え始めた時に届けたい物語。
わたしもやってみたいな、うふふ。
私はいぬいさんの出だしのセリフがとても
心に残っています。

そうそう、いぬいさんの西城八十事件ですが
以前住んでいたベランダには強風で
どこかの奥様のブラが!飛んできたことがあります。
Marmalade探偵は持ち主を特定して無事お返ししましたよ(笑)

いぬいさん「冬支度」はこちらから聞けます♪

盛りだくさん滋味深い60分、
聴いてね♪♪

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。