見出し画像

その日暮らし 推しのサンマーラーメン

サンマーメンが好きです。サンマーメンって秋刀魚麺🐟ではなくて、生馬麺🐴と書きます。あんかけで野菜の乗ったラーメンです。

手軽で、美味しい、あったまる、そんな名品が冷凍食品にありまして、大変ご贔屓にしております。今日はご紹介しちゃいますね。

これです!
冷凍食品です。
中は、具と麺に分かれています。
作り方はふたとおりあります。
パターン1電子レンジ➕鍋
パターン2電子レンジだけ
だから、こーたさんも作れます。
レンジに2分かけた具を
沸騰したお湯に投入
ぐつぐつするまでまつ
凍ったままの麺を入れる
こんな具合になる
いっただっきまーす。

これからの季節、ちょっとしたご馳走ですよ。
イギリスで恋しくなるものの一つです。

日本でラーメン屋さんに行ってない、と
思っていましたが、先日とうとう行きました。

コーンラーメン、サイコー♡

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。