見出し画像

素敵なプレゼントをいただきました。

これを一本食べたら、あら不思議、なんだか元気になってしまう、それがおだんごの魅力です。あんこだったり、みたらしだったり、磯部だったり、バラエティに富んだ幸せの味。

そう、おだんごさんも、まさにそんな方です。
昨年、初めての企画「贈りnote」を成功させました。この企画もおだんごさんならではでしたよね♡

からの、年末大感謝祭で、私、見事くじ引きに当たりましたの。
中川貴雄さんの絵本!
プラス
中川貴雄さんにアイコンを書いてもらえる副賞つき!

おだんごさん、ありがとうございます。

あれから、猫の手活動でおだんごさんにも中川さんにも色々お手数をかけてしまいましたが、この度、アイコンが届きました♡早速どうぞ。ジャーン。

リクエストさせていただいたのは、
「とらねこが一本の花を差し出している」
というものです。

いただいた時に、思わずきゃーと叫んだのはいうまでもありません。

中川さん、本当に本当に、もう一回つけちゃおう、本当に、ありがとうございました。

早速アイコンとして使わせていただいています。

絵本は、りすちゃんが日本に一時帰国したので、その時に持ってきてもらう約束になっておりました。まだ私のところまで届いておりませんが、届くのを楽しみにしています。

中川さんは今年、東京で個展をされる年に当たるとのこと。

9月のご予定ということで、私、日本にいると思いますから、絶対に伺いたいなと思っています。もしかしておだんごさんもくるかなあなんてちょっとそわそわしたりしています。私も行くわ!という方がいたらぜひ教えてくださいね。

実はわたし、以前より中川さんのイラストのファンでした。
このnoteを初めて書いた時、最初に中川さんのイラストをトップ画として使わせていただいたんです。その記事は今も固定記事にしております。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。