見出し画像

その日暮らし 散歩のおとも

散歩のおとも、おともっていうくらいだから、音も、とも言えましょう。

わたしの今日のおとも
これを3本聞くと、18分、
全部で30分弱のお散歩

以前紹介したけれど、これは英国BBCが無料で配信しているポッドキャスト、誰でもダウンロードできて、家でダウンロードしておけば、外でも聞くことができます。

短い時間でちょっとしたことを学べる、英語学習初級者の味方。

そういえば、昨日編んでいたような「毛糸の帽子」を英語で言うとなんだと思いますか?答えは最後に。

今日も富士山は麗しい
この道がわたしのウォーキングコース

週末、富士山にしっかりと雪が降りました。今週暖かいので溶けてしまいますが、こうしてだんだんと冬の富士になっていきます。

毛糸の帽子は

woolly hatといいます。
他にも言い方ありますが、これが一番耳にします。
今日もこのポッドキャストの中で、言っていました。

ウーリーハット🍈

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。