見出し画像

その日暮らし 椅子を買う

わたしの部屋にある椅子はイマイチ、いえ、イマサンくらいの椅子がふたつ。
ひとつはりすちゃんが幼少のみぎり使っていた姿勢が良くなる椅子。子供用。そして、もうひとつは折り畳み椅子。長時間椅子に座ることが多いわたしにはどちらも、疲れる椅子でした。

とはいえ、この部屋にパソコン用の椅子を置くのは抵抗がある、というわがままな気持ちがあり、なかなか椅子を買うことができずにいたんです。

けれど、在宅の仕事を始め(始めたのよ!)やっぱり買おうかしらと、出不精のわたしはオンラインで探しました。近くの家具屋って言ったら、ニトリだもん。

お値段手頃(だいじ)
この部屋においてもまあまあ可愛い

この2点は譲れず、色々探し、色々計測し、7000円弱で求めましたの。

今日届きました。わーい。

どどーん

さあ組み立て!
と部品確認したところ、一番大事な部品の形が違のです。ムニョムニョ言っていたら、興味津々で見ていた母が、「そこ回せばいいんじゃない?」と一言で解決してしまいました。とほほ。

組み立ては案外簡単で、サクサク完成!

座るところが回るのよ。360度。

このお値段でも十分満足なのでした。ずっと在宅で仕事をするわけではないので、このくらいの椅子でOKです。これが完全に在宅で仕事をするなら、やっぱりパソコン用の椅子がいいなあと思います。体のためにね。

というわけで、小さなお買い物でした。ああ、栗色だわ、うん🌰

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。