見出し画像

すまいるスパイス♪地球儀ぐるぐる〜東海編

みなさん、こんにちは。
地球儀ぐるぐる、初の日本バージョンで東海地方編をお届けしております。

ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが、コッシーさんとノリノリで東海地方を宣伝させていただきました。コッシーさんのお膝元の愛知県と和歌山県、そして、私のお膝元の静岡県から、めちゃくちゃランダムにご紹介しております。

コッシーさんがこちらに丁寧にまとめてくださったので是非どうぞ。

そして、静岡編でご紹介したのは、

富士山

「みななろう:標高3776m」の富士山はやはり静岡県民の自慢です。

ちびまる子ちゃんミュージアムじゃなくてランドでした

まる子ちゃんは静岡県なのです。うふふ。

サファリパークは赤ちゃんシーズンが到来しています

今、キリンの赤ちゃんとライオンの赤ちゃんが見られるようですよ。

ご紹介しませんでしたが、サファリに行ったら富士山こどもの国にも是非行ってください!

6月16日は入場無料のようですよ。

もひとつ、グランピングスポットをご紹介

ここもお話しし忘れましたが、森の中に浮かぶ球体にぜひお泊まりしてくださいね。


ピリカさん、ご紹介ありがとうございます。

そして本日配信のこちらにもお耳をどうぞ。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。