電子機器が・・・

かれこれ数えてみたら、ここ10年ほどの間に、1年に約1台の割合でノートPCを変えていることに気付きました。

購入して1カ月も経たないうちに動かなくなったものから、6年以上元気に動いているものまで、様々。

先日まで使っていたのは2018年に購入したものですが、起動が激しく遅くなり、USBも読まない時が出てきました。デフラグだとかメモリだとか見ましたけど、どれもすっきりしたものなのに、訳が分かりません。

けれども、全てのデータが消えてからでは手遅れになりますし、何よりこの動作の遅さは仕事に支障が・・・ということで、急遽新しいものにしました。

やれやれ、とほっとしたのもつかの間、今度は、部屋の壁にかけてある大きなアナログ時計が壊れました😿

正確には壊れていないのですが、秒針がなぜか0.5秒刻みに激しい音を出し、かつ動きません・・・時計は合っているのに・・・

秋は電子機器もお疲れが出る季節なのでしょうか??いえいえ、電子機器のみならず、季節の変わり目ですので、身体にも気をつけねばなりませんね💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?