見出し画像

結婚しなければならない?

私が婚活を本気でしようと思ったのが2月の末。

そこから4ヶ月経ちました(早いね)。

コロナの影響もなんのその。コロナだからこそ、その人の価値観が丸分かりになるし、未来のパートナー探しには絶好のタイミングぅ!!と思って精力的に活動しているわけです。


動き始めて思うのが、

ああ、私は今まで「結婚したい」と思ってなかったんだなということ。


前の彼と別れて1年半が経ち(早いね)

今まで彼氏が切れたことがなかった私としては、フリーの期間を味わいすぎて、もはや自分中心に好きなようにやっていた。

お金も時間も思い通り、誰の許可を取ることなく

全部〜自分で決められる。これって幸せなんだよねやっぱり。


友達の前では「もう30歳すぎちゃったよ〜、やばいよね〜結婚したぁい」と言いながら、

本心では「この生活も自由だし色々制限されるなんて無理ぃ」とも思っていたようで。


今までの私の本音は行動をみたら一目瞭然。本気でパートナーを探すというよりは、今の寂しさを埋めてくれそうな人を探してたなと。


結局「結婚しなければならない。世間体もあるし、いい歳だしなんかよくわからない焦りとかもあって、結婚した方が良さそう」と思ってたから

行動も伴ってなかったんだなぁと実感。

人ってやりたい!って心から思わないと行動に移せないんだよね。


結婚しなければならない、と思っていた私が

え、結婚したい!と思うようになって行動ができるようになったお話はまた別の記事で☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?