AIに管理されることに僕らはどのくらい寛容になれるか

最近chatGptっていうソフトが話題ですよね。
人間の質問に対してAIソフトが丁寧且つ(割と)正確に答えてくれるっていうやつです。
これがすごくよく出来ていて、指定さえちゃんとしていれば小説だって書けちゃうし、ギャルにだってヤンキーにだってなりきれちゃうんですよ。頭のいい人がこれを利用して、材料を記入するだけで料理の提案、作り方を教えてくれるLINEのアカウントを作り、でも中身はchatGptのシステムそのまま入れただけみたいなモノまでもう既に作れちゃうんです。

だけど別の頭のいい人がそのLINEアカの調教を1回リセットするよう指示すると、それがお料理提案AIじゃなくてただのchatGptソフトに戻っちゃって、化けの皮が剥がれたみたいなものもありました。
この辺、ロボット三原則の穴を突くような、AIに個人パスワードなどの管理は無理だろうと言われている意味が分かるというか、そんな感じがしてすごくすごいなぁと思って見てます。

まだ未完成な技術だとは思うけど、完成度を上げていって、完全にキャラを作れるようになって言ったら、アイドルAIとか、メイドAIとか、教師AIだってできるかもしれない。そうなると、車みたいな感覚で一家に一台AIメイドロボットがいる時代がくるじゃないですか。生活も、仕事も、教育ですらAIに管理されて、ある意味従うということに、人間はどれほど許容できるのかが気になる所ですよね。ゲームでロボットに何かを指摘されてキレて、「鉄くずのくせに指図しやがって!!」とロボットぶん殴ってるオジサンの描写がたまにあって、僕らはそれを対してロボットが可哀想だとかいう感情を持つことが多いけど、
いざ実際に人間の皮を被った機械に何かを指示されたとしたら、それに対してどれだけ不快に感じずに従えるかどうか、わかんないんですよね。そこで殴ってしまったとて、個人の所有物なら犯罪にはならんだろうし、殴られたロボット側も、「衝撃を感知しました。」くらいにしか言わないんだろうな。そんなことされたらもうどっちが正しいとか分からなくなって発狂するとおもうんだ。

話が変わりますが一家に一台AIになると大きく変わってくる可能性があるのが性生活だと思うんですよ。たまにメイドロボット漫画とかのコメント欄に「メイドAIに射精管理されたいンゴwwww」みたいなこと言ってるキモ人いるよね。気持ち分からなくもないけど、もし実現したとして自分の部屋にロボット入ってきて、「精巣内の精子が規定値以上なので処理を開始します」とか言われたあとしごかれて、射精後無表情で後の処理されるのを見てしまったらば、僕だったら賢者モードも相まってその場で自殺したくなると思うんですけど。そういうプレイが好きな人も出てくるんでしょう。未来怖。
逆にめちゃめちゃ人間味を帯びたAIにして、自分好みの見た目と性格を教育して、まるで本物の彼女のようなセックスが出来たとしても、事後の虚無感が半端ないし機械とヤって何が楽しいんだ。。。て気持ちになってまたその場で自殺したくなるんですよ。未来怖。

生活も仕事も全てAIに取り変わられたとしても、人間の根幹部分であるものは取り変わって欲しくないなという話でした。というかAIが性的に魅力的になりすぎたら、人間が子孫残せなくなって社会終わるんですけどね。そういったタイプの人間の終焉もありそうって思えるのが恐ろしいところではありますね。。。。
〜人間社会終焉シナリオPart.13:人工知能が魅力的過ぎて人間とセックスする意味がないンゴwww 編〜



まあ僕は今んとこAIがエロかろうがエロくなかろうが子孫残せそうもないですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwブフォ!!、!!!!!!!!
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









殺せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?