見出し画像

何事も4月から

2021年4月からnoteを始める事にしました。

またもや、この4月からフランス全土で外出禁止。学校も2日までで休校になります。そしてさらに本日、私は薬局で検査を受けコロナウィルス陰性である事を確認しました。

全ては、10歳の息子が持って帰って来た風邪が夫を経由して私にまで回って来たわけで。

5日前に息子も陰性だったので、私も陰性である可能性はほぼほぼ間違い無い訳だけれど、あまりに長引くこの風邪と無料でテストを受けることが出来るこの国の制度に頼って行って来ました!

薬局に電話予約を入れた1時間後、11時に薬局の入り口で待機。

完全防備した、薬剤師さんに導かれ室内へ。

綿棒を両鼻穴に。

左側、鼻血出ちゃってる。私が出血させたかしら? いや、昨日から鼻血出てました。

などなどの、会話をしながら。。。。。

はい終了。15分後に結果を聞きに戻って来てください。それまで外にいてくださいね。

病人が外で15分待つのは辛いよう。


結果、案の定陰性。コロナでは無い他のウィルスに感染しているようね。なんて言われながら保険カードと陰性証明書が渡されました。

コロナでは無い、他のウィルス。

一体どれだけあるんだ?季節の変わり目、どれだけの人が他のウィルスにかかって同じような症状になっているのか?しかも、この花粉症の季節に。

コロナでは無い、他のウィルスで良かったね的な対応を受けたけれど、果たして本当に良かったのか、ほんとにラッキーだったのか?

コロナにかかった人で、軽症で済んだ友人は運が良かったと言っていた。すでに体の中に、少しは抗体も出来ている訳だから。

私は?

こんなひどい鼻風邪なのに?

抗体もゼロ。。。。。。

ワクチンも無い。(フランスは現在60歳以上を接種中)


何とも辛い2021年4月の始まりとなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?