⭐️坊 と じいちゃん


坊や、
そらにも星があるのを知っているかい?

宇宙にもってこと?
ちょっと違う宇宙(そら)と空(そら)の間の星
地球🌏の引力と星の反発力の間の星

どうして?
なにが?
皆んな知らないのに何でじいちゃんは知ってるの?

それは最後に言うよ。

因みに、
もう少しだけ言うと 亡くなったモノの
魂の楽園みたいなことを言っているのだよ。
そりゃ、生きてる内は見えないさ。

どうして落っこちてこないの?

この世の終わりが支えているからだよ。

この世終わり?

時間みたいなものかの。
絶対的エネルギーみたいな。

そして 虹はさ、
毎日のようにはかかってないじゃろ?
そらの涙雨が上がったら
魂の楽園から みな七色の羽で一斉に降りてきて何かに宿り またこの世界に再臨するんじゃよ。

それはね、人とは限らないんだ。
だから、生き物は相応の生まれ変わりをする。
じぃちゃんは何に生まれ変わりたいの?

ヒト?

ワシは魂の楽園にずっと居たい、眠り続けられるならな。
じぃちゃんはずっと僕のじぃちゃんで居てほしいの。
だから逝かないでボク良い子にしてるからぁ。

まだ そう簡単には逝かないよ。
お前さんがワシをじいちゃんと思っている間はワシは じいちゃんで居続けるよ。

ありがとう。

「しかし、残念だな、
ワシは3年も前に他界をしているのだよ。
この子が願うから生まれ変わることも
魂の楽園にも行けない。」

「そして
ワシは本当のじいさん じゃないのに。
悲しいの寂しいのだね。」

その話はまた次回かな…。

八神 八竜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?