見出し画像

週末はオヤジの料理 シーズン【46】~大人のお子さまランチ編~

毎日の食育活動、お疲れ様です!

「教育パパ」兼「食育父さん」兼「オヤジサラリーマンギタリスト」LesVIEWの"しのびん"です!

受験の終わった長男と部活が午前中しかない次男がひたすら「腹へった」を連発しているので昼ご飯を作りましょう。
(家内はパートで不在。三男は少年野球)

いっつも色々考えて作りますが、今日に限っては面倒いので簡単に!

食在庫、冷蔵庫にあるもの引っ張り出しましたよ。

まずはナポリタンのパスタソース発見!

乾麺もありましたので作りますか。

また冷凍餃子を発見!こちらも焼くだけ。作りましょう。

うーん。なんか野菜はないか?
ジャガイモか~い!ではお得意の・・・

じゃがバター!!

まずはジャガイモの芽をとって鍋に入れる。

塩水を被るくらいに入れて茹でる。

沸騰したら中火にして蓋をします。

サイズか大きいので30分くらいかかるね!
串を刺してみて中まで柔らかければオッケー!

バガジャターのできあがり!!

???

ジャガバターだろってか!!

うちで流行ってるんだよね。一文字入れ替え。

「ごつごつのあはん」とかさ!
(あつあつのごはん)

「うまいあんこ」
もやってみてね!
(やめなさい!)

さて盛り付けて二人に提供!

実は手の込んだのより、これの方が喜びますね!

それではいただきまーす!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!