見出し画像

週末はオヤジの料理 シーズン【43】~クリームシチューやらかし編~

毎日の何かしらやらかし活動、お疲れ様です!

カサ増しアーティスト」兼「髪増しジーニスト」兼「サラリーマンオヤジギタリスト」LesVIEWの"しのびん"です!

お料理は基本得意ですが、勿論そこそこやらかします。

でも僕は何でもそうですけど「やらかしていい」と思っています!

やらかしたその先に理想が見えるからです。
死ぬ前の日に最高の料理が出来ればいいのです。

という言い訳はそこそこにして・・・・・

週末は夜ごはんにシチューを作ろうと思いまして。
シチューの素が残ってましたのでね。使っちゃいます。

と、冷蔵庫を見ると!!!

野菜がすくねー!! 肉もねー!!

ワザワザ買うのは嫌だ~ 嫌だ~ 嫌だ~ (フェードアウト・・・・)

と・・・目についたのがこれ!!

画像4

そうです! 「高野豆腐」ですね!!
温水で戻していきます。 好きな食材ランキング25位には入りますね。

こいつでシチューの「カサ増し」しちゃるぜい!!

今回はかなり自信あるよ。
あれだけ煮物に入れて旨い「高野豆腐」ですからね。
絶対シチューでも行けるはずっすよね!!

画像2

戻ったらよく絞って食べやすく切っていきます。

画像3

一方で具の少ないシチューができました。
高野豆腐を投入します!
そしてしばらく煮て行きましょう!!

おっ??? 結構水分を吸ってふくらんできましたね!
いい感じです!!

画像4

出来栄えもいい感じですね~~~!!!

それでは家族もそろった所で頂きましょうかー!!

??????? !!!!!!!

合わねえ!! これは合わねえ!!!

子供たちも微妙な顔して、豆腐を取り除いていますね(^^)ニコ!

ニコ!じゃねー!! きちんと食えー!!

でも念のため「ホウレンソウと豚肉のソテー」も作っといてよかったよ。

画像5

こっちは安定の味だからさ!!

二度と高野豆腐は洋食には使わねーぜ!!

現場からは以上だぎゃ!!!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!