見出し画像

しのびんの旅日記【4】 ~神戸編~

毎日の自分探しの旅、お疲れ様です!

「逆山手ボーイ」兼「オヤジサラリーマンギタリスト」の"しのびん"です!

「逆山手ボーイ」なんですけど「海の手ボーイ」でもないんですよねー。

人生の9/10は埼玉県で暮らしてきたのですが
「春日部」なもんですから山も海もないんですわ!

これからは新しい名称でお願いしたいです。
その名も

『平の手ボーイ!!(ひらのてぼーい)』

「平地ボーイ」または「平野ボーイ」にしようかとも 思ったのですが、ここは語呂を考慮して

「平の手ボーイ!!」

都営浅草線辺りで見かけたら是非お声がけください!
「よっ!平の手ボーイ!!」と・・・


横浜や神戸への憧れが強い訳です。

大体こちとら春日部は坂がないですからね。坂のある街が好きです。

画像1

前回の和歌山から神戸に移動してきましたよ!こちらは神戸の北野へ向かう「不動坂」です。
出張中ですからガラガラを引っ張ってるので、坂登りはちときつい!

画像2

異人館は雰囲気ありましたねー。
春日部の屋敷森とは大違いっすね!!ダウンロード


画像3

画像4

画像5

画像6

すばらしい景色!!

そして最終目的地のこちら!!

画像7

画像8

北野天満神社ですね。
長男が大学受験なもんですから・・・

合格祈願しときました!!

画像9

すばらしい神戸らしい空気を感じてきました!
そうそう昨日はこちらで仲間の皆さんと食事しましたよ!

画像10

画像11

中華街ですね!
驚いたんですが神戸の中華街は閉店時間が早いんですね。

夜遅くまでやってるところが少なかったです。
どちらかと言うとランチやお食事に重点置いてるんですかね。

いずれにしても短いながらも楽しい神戸旅でした!

それでは会議に向かいましょうかね!!


平の手ボーイのしのびんが現場からお伝えしましたー!


毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!