見出し画像

昨年に続いて健康診断要精密検査発生!!

毎日の健康維持活動、お疲れ様です!!

「腸内環境を整えようとするばかりで、全く他の臓器に興味を持たなかったばかりに、このような体たらくになってしまった」オヤジサラリーマンギタリストの”しのびん”です。

昨日は11月17日のライブのリハでして・・・

4時間ほど時間を取って入念に行いましたよ!なんせ現役時代から今に至るまで、演奏していない曲を何曲か選びましたからね。25年以上演奏してない曲。普通に考えたらやばいですよね!

しかしリハは順調に進み、ご機嫌で帰ってきた訳ですが、深夜に家に帰るとテーブルの上に健康診断の結果が置いてありました。・・・・・・

まあ、体調はすこぶる良いので何にもねーだろー的な感じで開封したんですがね。

何とD項目が3つもありました。これは過去最高の成績です。
(上の3つが再検査項目ね)

自己ベストを上回りました~!!って喜んでる場合ではありませんよね!!

項目としては以下です!

① 心電図 → こいつ!この心電図大丈夫か。既に「しんでんぞ(ず)!」

② 腹部超音波 → ちくしょー!あの副部長のやつめー!威張りくさって!次こそ言い負かしてやる!「副部長論破!」

③ 糖代謝 → えっ!あいつが?あの怠けもんの藤太が??信じらんねー!!「藤太医者??」

ごめん。やっててアホらしくなって来ましたわ。

まあ、直近休みがとれたら再検査に行ってきますがね。

①の「心電図」は去年もひっかかってるんですよね。心筋梗塞とか怖いですからね。診てもらいます!

そして③ですが、親が糖尿の気があったので、やはり心配ですね。食事の間隔の問題かも、と言われましたがどうでしょう。これも診てもらいます!

ところで②よ!②!皆さん写真よく見てくれる??
膵:描出不能って!!

なんかねー。健康診断の時にさ~。やたらと腹部超音波が長かったのよね。
なんかいつもより長いな~。何て思ってたらさ~。
膵臓が見つからなかっただけか~い!!

見つけられなかった彼女が悪いのか?
見つかりにくい膵臓を持った俺が悪いのか!

それは再検査の結果次第!!

また報告しますね!現場からは以上です!

(とか言って。めっちゃヒビってます!!)

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!