見出し画像

しのびんの旅日記【16】〜赤羽編①〜

昨日の2月22日に我がバンド「LesVIEW」の聖地である赤羽に降り立ちました!

目的はLesVIEWのちょっとふざけたPV撮影でございます。

後日発表いたしますので変なリプはなしでお願いします!!

さて、せっかくですから懐かしい赤羽の街を散策しながら皆さんにご紹介していきます!!

まずは東口を降りましたら線路沿いに川口方面に進んでみてください。

画像1

ここ!「焼豚 米山」と書いてあるんですが、その名の通り焼き豚屋さんの名店です。夕方になると行列ができますので平日ならすぐに分かります。ググればたくさん情報出てくるので、ここではご紹介しませんが、この雰囲気!やばいでしょ・・・。絶対一度は行って欲しいお店です!

画像2

周辺はこの雰囲気です!さて米山を後にしまして「一番街」へ向かいましょう。「一番街」は赤羽東口の商店街の名前です。

画像3

この界隈、本当に昭和の東京がありますよ。

画像4

ちなみに今は午前11時ですよ。皆さん、おでんを食べながら1杯飲んでいます。
こちらもおでん種の超有名店「丸健水産」ですね!こちらも知らない方は是非!

画像5

画像9

丸健水産周辺のお店です。雰囲気ありますね!!

画像6

画像7

さて、次は「LaLaガーデン」へ!僕らが住んでいた30年前は「すずらん通り」と言いましてね。アーケード街で楽しいお店がたくさんありました。今はチェーン店が大分入っていますね。

画像8

すずらん通りと言えば、僕らもよく練習しました!「Studio WING」懐かしい!!今でもやっていました。

画像10

すずらん通りを抜けて左に曲がると餃子の名店「芙蓉」です!今はやっていません。30年前はお世話になりました。本当に名店でした。

画像11

ちょっと住宅街に入りまして、この建物。僕らの時代は「栄華」という中華料理屋さんでしてね。僕らのアパートにも出前をしていただいたり仲良くお付き合いしていました。今は家族ごと地元に帰ったようです。懐かしい・・・・。

画像12

ベースの徳ちゃんと合流しまして!かつての僕らの住んでいたアパート跡へ!
ここです!ここに「志茂ハイツ」がありましたよ!!懐かしい!

まだまだ赤羽ツアーは続きますが長くなりましたので今日はここまで!

次回はPV撮影の内容も少し含めてお送りしますね!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!