見出し画像

PILLOW MOON-心地よい香りに包まれながら、ココロとカラダを月の満ち欠けにシンクロさせて-


アロマスプレーとは植物から抽出されたエッセンシャルオイルにエタノールと精製水を加えて作るスプレーのことです。アロマスプレーに含まれるエッセンシャルオイルには、心と身体への働きと細菌やウイルス・虫などに対する働きとがあります。心と身体へは鎮静作用が働き、リラックスさせる効果などがあります。細菌などに対しては、ウイルスの増殖を抑えたり、虫を寄せつけない効果があります。 

そんなアロマスプレーはさまざまなシーンで活躍します。虫除け対策やトイレ等の消臭・除菌対策、リビングでくつろぎながら香りを楽しみたいとき…。     そして、一日の終わりにゆったりとした時間を過ごしたいとき。        そんな時におすすめなのがピローミストです。

ピローミストとはおやすに前に枕やベッドなどの寝具にかけるスプレーのことです。ピローミストにはラベンダーやオレンジスイートといったリラックス効果のある香りがブレンドされています。これらの香りの効果により体の力がほぐれ、質の良い睡眠を取ることができるようになります。                使い方もとても簡単で、シュッとスプレーするだけ。             それだけで毎日使う寝具が心地よい香りになり、ぐっすりと眠ることができます。

アロマスプレーやピローミストを使ってみたいと思っても、素敵なものが数多くあり悩んでしまいますよね。そこで今回は、たくさんのアロマスプレーの中でもレソンシエル ジャポン さんから発売されている商品をご紹介していきます。    おすすめしたいのがこちら

<  PILLOW MOON AROMA (ピロームーンアロマ)  >

になります。この商品は、“ココロとカラダを月の満ち欠けにシンクロさせて”というコンセプトのもとで生まれたそう。皆さんは満月や新月といった月の満ち欠けが私たちの身体に影響を与えていることをご存知でしたでしょうか?月が満ちる満月の時は、私たちの身体が水分や栄養を取り込む力がとても強くなります。一方で、新月の日にはその逆の変化が見られます。気分が落ち込み、なんだか浮かない気分になってしまうことが増えるのです。<PILLOW MOON AROMA>シリーズでは月の満ち欠けに合わせて3種類のアロマスプレーが発売されています。その3つが『NEW MOON -新月から満月にむかう時期- 』『FULL MOON -満月のあたり- 』『MOON CYCLE -下弦の月から新月にむかう時期- 』になります。どれもリラックスできる香りで、よく眠れない方や眠りが浅い方でもぐっすり眠れるような香りでした。これらの中から月の変化や心身の状態の変化に合わせたものを選ぶことができるようになっています。寝具にシュッとすると、柔らかな香りに包まれながら眠ることができます。また、寝具はもちろん、アロマスプレーのように空間やマスクに使用することもできるそうです。

画像1


ここから<PILLOW MOON AROMA>シリーズを一つひとつみていきたいと思います。まず初めに『NEW MOON -新月から満月にむかう時期-』についてです。満月に向かってエネルギーを吸収する新月の間は、新しいスタートや準備期間に適しています。このアロマスプレーはリラックス作用の高いベルガモットとオレンジスイートが含まれています。        気持ちが沈んだり不安になったりしがちな新月の日は、この爽やかな香りで元気を取り戻すことができそうです。

画像3


次に『FULL MOON -満月のあたり- 』をご紹介します。一番エネルギーに満ち溢れ、気持ちも高まると言われる満月時は眠りも浅くなりがちになってしまいます。

画像4


最後に『MOON CYCLE -下弦の月から新月にむかう時期- 』についてです。満月までたくさん活動した後は、ゆっくりと過ごし回復することが必要です。このアロマスプレーは、ヒバやサンダルウッドが含まれているため森を連想させる香りです。緑に囲まれた自然の中にいるような感覚になり、とても癒されます。ウッディーな香りで緊張をほぐし、新月までの期間に気持ちをリセットさせましょう。


画像5

この<PILLOW MOON AROMA>には、3つのアロマスプレーの他に同じ名前のエッセンシャルオイルが発売されています。エッセンシャルオイルはアロマストーンやティッシュなどに垂らして使うそうです。広いお部屋の場合はディフューザーを使うことがおすすめ


そしてなんとアロマスプレー やエッセンシャルオイルだけでなく、ハーブティーもありました。

【Night Herb Tea ナイトハーブティー】                          --天使の無重力ブレンド --    

画像6

このハーブティーには、ココロとカラダの緊張をほぐし、快適なおやすみへと導く「安らぎのハーブ」6種類がブレンドされています。ブレンドにはリンデンやローズピンク・ローズヒップ・ニットキャップ・ベルベーヌ・キンモクセイ が使用されています。ここで、それらの特徴について少しまとめてみました。

<6つのブレンドの特徴>                         ◎リンデン・・・・ほのかに甘いマスカットの香りで心身ともに安らぎます。リラックスしたい時にもおすすめ。                       ◎ローズピンク・・ストレスによる不眠に。美の象徴とも言われるローズの豊かな香りは幸福感を満たしてくれます。                     ◎ローズヒップ・・「ビタミンCの爆弾」と呼ばれ、疲労回復や健康、美肌に効果的と言われています。                           ◎ニットキャップ・・神経の緊張がほぐれ、ぐっすり眠れるように促してくれます。                                   ◎ベルベーヌ・・・疲れを癒すハーブです。不安やイライラを解消し、リラックスモドへ。頭痛持ちの方にもおすすめです。                  ◎キンモクセイ ・・胃や腸の疲れが原因の不眠に。精神を安定させ、深い睡眠へ誘う効果があります。    

緊張緩和やリラックス作用のあるハーブが含まれているので、ハーブティーを飲むことで癒しの時間を作ることができそうです。また、こちらはノンカフェインなので、カフェインを取るのを控えている人でも飲むことができますよ。おやすみ前に一杯飲むことで身体の内側から温まり、気落ちの良い朝を迎えることができます。疲れを翌日に繰り越したくない人にもぴったりです。

https://item.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/moon-sp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?